※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
子育て・グッズ

寝かしつける時、子供が寝っ転がってくれず、授乳後も目が冴えて立ち上がる。皆さんのお子さんはちゃんと寝てくれますか?エルゴで寝かせている状況です。

寝かしつける時、寝室に行っても寝っ転がってくれません。
すぐ立ち上がります。
まだ授乳してるんですが、授乳終わるとトローンとしてるけど、寝かすと立ち上がるので目が冴えます💦

皆さんのお子さんはちゃんと寝っ転がってくれますか?
1時間もずっと動き回るので結局エルゴに入れて寝かせてます…

コメント

Rioママ

うちは11ヶ月で添い寝で寝かせるようにしたのですが最初の頃は慣れるまで2時間くらいかかりましたよ😂寝るまでハイハイしたり、私の体の上を何度も往復したりウロウロしてました。途中泣いたりも…、😂旦那と二人掛かりで交代で寝かしつけしたり…本当大変でした😱
それまではエルゴでおんぶしてましたが妊娠しておんぶがしんどくなったので心を鬼にしてやめました…💦
2週間位で寝転がって寝てくれるようになって今は20-30分で寝てくれます‼️

• ヨンミリ

ヨンミリ

がんばったんですね!!!
    その2時間の間ではハイハイさせたらさせたままですか?
    電気は消してますよね?
    本など読まずに暗いままですか?
    どんなふうな寝かしつけて慣れてくれましたか?

質問攻めですみません💦

• 12月29日
  • Rioママ

Rioママ

寝る前は絵本を何冊か読んで流れを作りました。その後は部屋を暗くして、私はひたすら寝たフリです(笑)自分から眠くなって寝転がるまで待つ感じですかね😊‼️
    途中泣いたりしたら最初の方は座ったまま抱っこしたりゆらゆらしてましたが、泣かなかったら放置です。

それか、寝る時間を1時間位遅くずらしてその分リビングで遊ばせて疲れさせたりしてました😅慣れれば自分から寝てくれるようになりますよ‼️

• 12月29日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

電気を消す前に本ですか!
    まずおとなしく布団の上にいてくれることからがんばります😅
    そろそろ次の妊娠もしたいと思って卒乳も考えてるので、あたたかくなったらいろいろしたいけどそろそろ次のステップいきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月29日
はる

1歳2ヶ月の息子を育ててます。
うちの子は、遊び足りないと寝転がらず立って歩いたりわたしの上に乗って遊びます💦
最近体力ついたのか寝る時間も20時だったのが21時半くらいになってきてます。
卒乳してるんですが、寝るとき哺乳瓶で麦茶飲んでから寝てます!
寝る前にリビングで追いかけっこやこしょこしょなどして笑わせて疲れてから寝させてます😂

• ヨンミリ

ヨンミリ

いつ卒乳されたんですか?
    うちの子、夜や深夜に起きちゃうときだけおっぱい触って欲しがります💧
    そして、おっぱいあげたら私が楽なのでおっぱいで解決しちゃってます💧
    夜間断乳、卒乳問題も大きな問題です💦💦
    卒乳たいへんでしたか?
    どんなふうに進めましたか?

• 12月29日
  • はる

はる

11ヶ月の半ばくらいに、お風呂上がりに麦茶飲んでてそのまま寝てしまって、次の日から飲まなくなりました💦
    私はその頃母乳はほぼ出なくなってたので、寝る前に哺乳瓶でミルクあげてたんですが、それを麦茶に変えたら麦茶で寝るようになりました💦
    お腹すいてたより、安心感がほしかったみたいです😣
    卒乳はしたんですが、うちも夜中は何度か起きますよ!私を確認して寝るときもあれば、泣くときもあって、その時は哺乳瓶に入れた麦茶あげてます。あとおっぱい辺りの服を手で触りながら寝ることも多いです!
    おっぱい自体が好きなら、効果あるかわからないですか、哺乳瓶で代用してみてもいいかもです😣

• 12月29日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

その時は急に来るんですね!
    いつもワンパターンに授乳する場所に私が座り、そこに泣きながら走ってくるってパターンで…
    無理にやめたくないなって漠然と思っていて、まだいつとかわからないので、あと少しもうしばらくはおっぱいあげてみます。
    深夜の授乳しんどいですが、卒乳となるとかなり寂しいです😢
    がんばります!

• 12月29日
  • はる

はる

私も卒乳まで険しい道のりだとおもってたんですが、突然でした!!ヨンミリさんも、突然くるかもしれないです!
    自然と赤ちゃんのペースでいいと思います😊

• 12月29日
mini

最初は立ったりハイハイしたりでしたがそれでも根気強く寝てるふりを私がしてると2時間くらいで横になってくれててそれを何日か続けるうちな徐々に横になる時間が早くなり、今はもう寝室は寝るところってわかるようでだいたいすぐ横になってくれます!
たまに遊び始める時もありますが😂

• ヨンミリ

ヨンミリ

2時間も辛抱できる母って、ほんと忍耐強いですよね!尊敬です!!
    涙ぐましいです💧まだ私は負けちゃってエルゴです💧
    寝室は寝るところってわかり始めたなって感じたのはどれぐらい経ってからですか?
    また、寝かしつけるとき授乳してます?

• 12月29日
  • mini

mini

いや、途中でこっそりスマホいじりながらの寝たふりです(笑)何もしないで待ってられません(笑)

むしろ抱っこしてあげる方が全然優しいお母さんだと思いますよ😊

1歳4ヶ月くらいですかね??
    1歳1ヶ月の時に卒乳したのでそこからはあげてないです!

• 12月29日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

そうですよね!
    スマホがない時代って考えられないです!
    スマホさまさまです😋
    1歳になって卒乳が身近に見えてきますよね。
    次の妊娠も考えてるので、そろそろかなと。
    卒乳も寝かしつけも新しく挑戦します!
    ありがとうございます😊

• 12月29日
たまごちゃん

まったく同じ状況なのでコメントしてしまいました^^;
うちも寝る時だけ授乳してますが 寝たと思ったらむくっと起き上がり一人で遊び始めます(笑)
30分くらい寝ない時もあります^^;
なので諦めて本人が眠くなるまで遊ばせちゃいます\(^^)/

• ヨンミリ

ヨンミリ

ママリで自然と寝ますとか、1人でねんねで寝ますとか見ると、すごく羨ましいのと、うちの子おかしいんじゃないかって不安になります😅
    30分ならまだかわいいもんです!
    昨日夜中に起きて2時間寝ませんでした、ひさびさに😅
    普段おとなしいほうだと言われますが、寝かしつけてからは手がかかります💧

• 12月29日