※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

義実家で嫌いなもの、食べたくないもの、お腹いっぱいなとき、「食べて…

義実家で嫌いなもの、食べたくないもの、お腹いっぱいなとき、「食べて」と出されたら何と言って断りますか?
それとも無理して食べますか?
普段から遊びに行くと色々出されます。
「今は大丈夫です。」
「あ、それ苦手なんですよー。」
「ご飯食べてきたばかりなので」
など適当に断るんですが嫌な顔されます。
去年はお正月に食事を出して貰ったとき「お餅何個食べる?」と聞かれ「1個でお願いします」と言ったら「1個だけ?もっと食べて」と言って2個入れられました。
ご飯も「おかわりは?」と聞かれ「大丈夫です」というと「作り甲斐がない」とか「口に合わなかったかー」とか言われます。
それがすごく嫌でお正月が今から憂鬱です。
旦那は「もういらないから」とか「しつこいよ」とか注意してくれますが「お前には言ってないんだよ!」と、怒られて終わり。
午後も予定があるので、あまり無理して食べたくありません。

コメント

deleted user

きにしなくていいと思います!
これから長い付き合いになるんだし、きっぱり言ってOKですよ٩(•ᴗ• ٩)
多分来てくれたから嬉しくて張り切っちゃうんでしょうね♥
断るのも遠慮してるんだと思われてるんじゃないでしょうか(><)
悪気はないと思いますが、少食でとか嫌いでって、好き嫌いや量はこれからのためにもきっぱり言っちゃっていいと思いますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

2児ママ

私の場合ですが
嫌い お腹いっぱい 食べたくない
はっきり言います😅

3人のママ

嫌いなものも
お腹いっぱいのときも
無理して食べます😣
ほんとにお腹いっぱいで無理なときは
すいませんと言って残します💦

nao☺︎

お腹の調子が悪いって言いました😋
申し訳ないけど毎回寿司は食べ飽きます。笑

deleted user

ちょっと似てます!
私はお腹いっぱいでもう入らないです😭
って言います( ◜︎◡︎◝︎ )
もし苦手なものなら苦手って言いますね😊

りん

わたしもよく義母に言われます😓
あまり食べないって事も知ってるのに毎回いろんなもの与えてきます。
何回も大丈夫ですって言ってもデザート、フルーツ出してきて無理矢理食べさせようとしてきます😓
出されても手つけずにそのまま置いておきますよ😂
それか旦那に食べてもらいます😂

deleted user

食べません♪
特につわりなので吐いちゃうんですって言います。旦那もいいから!って半切れしてくれます。
もし駄目なら「病院で制限かかって食べ過ぎると怒られるので大丈夫です~」って言いますかね🤔

リエ

うちのとこは、そんなに押し付けてこないです😅💦

「ありがとうございます。ただ、今体重について医師から指導入ってしまってて控えてるんです。」とか、どうですか?