
お正月やお盆に旦那さんは妻の実家に行って泊まったりすることを嫌がり…
お正月やお盆に旦那さんは妻の実家に行って泊まったりすることを嫌がりますか?
今年のお正月は姉、兄家族も帰省するので私の実家で31日~1日を過ごそうと思っていました。それとなく旦那さんにも伝えていたんですが…
いざ泊まるとなると『俺だけ家でいよぅかな…』と。
ちなみに私は旦那さんの実家(家は別だけと家同士が繋がっているので毎日義両親とは顔を会わすし話もします)暮らしです。
毎年、年末年始は旦那さんの実家で過ごしてます。
お盆は私の実家で泊まったりもします。
家から実家までは15分ほどです。
子ども達の面倒も両家とも見てくれています。
『のんびりしたい』『気を使う』との事で気持ちも分からなくはないですが年に1~2度くらぃ…とモヤモヤします😒
- りんご☆☆(7歳, 9歳, 11歳)
コメント

退会ユーザー
嫌がりますよ。
我が家も年末年始やお盆など主人の実家に帰省しますが、
主人はわたしの実家に1日泊まるだけで嫌のようです。
私は主人の実家に行っても家事などの手伝いもできますが、
主人は私の実家に行っても何も手伝うこともないし…だからと言って座っているだけでは居心地が悪いようです。
男は勝手だなぁ〜って思います(笑)

すてぃっち
うちはむしろ私の実家の方がゆっくりしてます😂
今年も主人の実家は半日挨拶行くだけですが私の実家には2泊します!
もし主人が私の実家を嫌がったら主人の実家も行きません😜👍
-
りんご☆☆
コメントありがとぅございます✨
えぇ~😣
旦那さん凄いですね🎶
でも実家でゆっくりしてくれたら嬉しいですよね❤
何かイライラして実家付き合いやめようかと思いました(笑)
無理だけど(笑)- 12月29日

ゆき
嫌がりませんがものすごく気を使ってくれてる感じがあります(^_^;)
-
りんご☆☆
コメントありがとぅございます✨
確かに気は使いますよね💦
気持ちは分からなくはなぃんですが😰
私の毎日vs年1~2回の構図が頭に浮かんでイラッとしました(笑)- 12月29日
りんご☆☆
コメントありがとぅございます✨
やはり嫌がるんですね…
確かに何も手伝う事はなぃし逆に居心地悪いんですかね💦
でもお盆もお酒を飲んで食べて上膳据膳で楽しんでいるように見えるのに…😒😒😒笑っ
そんな事されてみたい😂😂😂
ホント男って勝手ですよねぇ~😱笑っ
やだやだ(笑)
退会ユーザー
ホントですよ〜。
呑んで食べて上機嫌に見えますけど、戻ると「やっぱり気を使うわぁ〜」まじか?そんな風にちっとも見えなかったけど…って思います(笑)
同居大変でしょうね。
お疲れ様です。
年越し、楽しんでくださいね!!
りんご☆☆
どこの旦那さんも一緒ですね😒😒
ちょっとは気を使ってる雰囲気でも出してみろよ~(笑)
しかも『実家で家族水入らずゆっくりしてきたら~』ですって…
子ども三人連れて実家に帰ったらゆっくり出来るのは家で両親といるあんただけだよ❗
って感じです😠笑っ
ありがとぅございます😭
頑張ります😭😭
そして旦那さんはほっといて年越し楽しもうと思います❗笑っ
良いお年を…❤