※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

大阪在住の31歳、初マタの14w。つわりで食事に困り、入院中。同じ経験を共有したいと思い投稿しました。

大阪に住んでいる31歳、初マタの現在14wです☺

吐きづわりと唾液づわりで日々何を食べたら良いか、困惑しながら毎日頑張っています‼
昨日から入院生活になり、精神的にも落ち込むことが多くなってしまい、
同じように頑張ってつわりと戦っている方や、先輩方の話が聞けると良いなと思ったので、投稿しました✨

コメント

Sママ

悪阻辛いですよね(><)
私も毎日のように吐いてました💦
食べれるものも毎日違うし、昨日食べれても今日は食べれない…なんて事ばかりでした😭
ミンティアばっかり食べてましたよ!笑
あとは妊婦さんにはあまりよくないですが、緑茶しか飲めなくて、体重もどんどん減りましたが元気な赤ちゃんを出産出来ました♡
今は栄養とかよりも、食べれる物を食べれる時に食べてゆっくり過ごして下さいね…😢💕

• りさ

りさ

ありがとうございます✨
    毎日食べられるもの違いますよね💦
    ミンティアは試したことないので、今度買ってみます😌

緑茶はカフェイン入ってますもんね💦
    私も同じく緑茶なら飲めるので少しずつ飲んでます🍵

体重が増えなくても、元気な赤ちゃんが産まれてくると知れて、安心しました✨
    食べられるときに食べれるものを摂れるように頑張ります😊

• 12月29日
さくら

悪阻での入院ですか?大丈夫ですか?つわり辛いですよね><
りささんに合うかわかりませんが、私は炭酸水にだいぶ助けられました!無糖のやつです!
口の中がすっきりするし、げっぷが出て(汚くてすみません)ムカムカも多少やわらぎます
あとはポテトフライがすっごく美味しかったです。ゼリー飲料も飲みやすいかも!
つわり中は食べられるもの食べちゃっていいのでりささんに合うもの見つかるといいですね!
お体大事にしてください😄

• りさ

りさ

悪阻での入院なんです💦

こんなに辛いものとは知らず、完全になめてました😢

炭酸水‼確かにスッキリしそうですね✨ポテトフライ食べられる方結構いてますもんね!
    ゼリー飲料は寝ながらでもとれて、戻しやすいし、いいですよね😊

ありがとうございます✨
    何とか頑張って乗り切りたいと思います‼

• 12月29日
ちゃーちゃん

辛いですよね。無理しないようにしてくださいね。
私は、梨とぶどうばかり食べてました。あと、アイス。アイスは無駄なものが入ってないものがいいそうです。
私も大阪なのですが、近くにシャトレーゼがあって、賞味期限があるバニラアイスがおすすめです。
あとはリンゴジュースとジンジャーエールですかね。
柑橘系はそのときはさっぱりするのですが、先生から吐き気を起こすものなので避けた方がいいと言われました。

先生は辛いときは薬飲みなさいと薬を出してくださる方だったのでなんとか乗り切れました。

きっと食べれるものが見つかる日がきます。それまで無理せずゆったりされてくださいね。

こは

私も吐きつわりと唾液つわりが酷くて、入院しました。14㎏痩せました。つわり中は箱ティッシュの5箱セットを6組使いました。
吐き悪阻が酷くて全然食べられませんでしたが、飲み物はお茶とカルピスが飲めました。あと胃液や胆汁を吐きに吐く為食道や喉が痛くて血を吐いていて仕方なかったので、牛乳を常備しておき、吐き気がしたらコップに半分を飲んで自分で歯ブラシで舌を刺激してしっかり吐きました。胃酸が牛乳で中和されて、食道や喉の痛みが激減しました!先生には自分で吐いたら吐き癖がつくから駄目と言われましたが、どうにも耐えらず…😢吐き癖にはなりませんでした。
吐いた後のにおいは中々辛いものがありますが、喉の痛みに比べたら問題になりません!吐き気がする度に牛乳を飲むので赤ちゃんが牛乳アレルギーとかになったらと心配しましたが、飲んだ牛乳はすべて吐くので問題ないと思います。ストレスの方が赤ちゃんには良くないようです。あと少し食べれるようになって食べられたものはアイスの実とグレープフルーツと病院食のおかゆとついてくる梅干しやうめしばとかですかね。色々試してみましたが、皆さんが言われているように食べれた物は毎日変わるので…😢
地獄の苦しみで赤ちゃんへの影響が心配でしたが、我が子は3460㌘でとっても元気に産まれてきましたよ😁✌
悪阻が酷かった分、本当に我が子は予想以上に可愛いです!りささん、今は本当に辛いと思いますが😭、一生は続かないので頑張って下さいね😭😭😭
牛乳アレルギーで無い事を祈ります!