※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

旦那の事です。明日旦那が職場に来る常連さんの家で餅つきがあるらしく…

旦那の事です。

明日旦那が職場に来る常連さんの家で
餅つきがあるらしくそれに出てそのまま
仕事に行くからと言われました。
まず最近資格の勉強と休みがなく子供との時間もなし。
しかも現在調子が悪く熱発が続いている娘。
いつ産まれるか分からない状態の嫁。
その2人を置いて昼間から酒を飲み連絡が
常にとれるか分からない状態でその職場の女の子や
その友達なども来る所へ皆さんは快くお見送りできますか?
その常連さんは自営の社長さんらしいのですが
旦那は他の人のは断ってその人の餅つきだけ参加。
更に電話をしているのを聞いたら紹介したい子がいると
言ってるのが聞こえて来て旦那は仕事関係の人と
言ってましたが明らか自分の娘とかじゃないのか?
と思ってます。(その社長に独身の20代前半の娘がいます。)
そんな状態でいいよー!行ってらっしゃい!って
皆さんならいいますか?

コメント

りょぺ

私ならありえないです。
「仕事の付き合いだから仕方ない」でなんでも通ると思うなよって感じです。
奥さん妊娠中だし娘さんも具合が良くないのなら尚更!
社長だって自身に子供がいるのなら家庭の事情を話せば解ってくれるのでは?
理解のない人間ではお手上げですが…。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    ありえないですよね!
    仕事の付き合いと言っても店員と客の関係。
    職場の上司とかなら話はわかりますが
    そこまでする必要あるの?と思いますし
    ましてや娘が高熱なのに行く必要あるの?と
    思います。
    しかも社長に断れないの?と聞いても断ったけどどうしても来てほしいと言われたの一点張りです・・・
    本当年末は気持ちよく迎えたかったのにと思いました(´;ㅿ;`)

    • 12月29日
りょぺ

結局男なんて自分の欲やら優先するんですよね!
ぷーさんのご家庭の状態を話して、どうしても来て欲しいって言ってるんだとすると頭のおかしい社長になるので断り入れてなさそうですね…
私も高熱で体調悪いのですが現在娘とふたり、昨日旦那が実家に帰り別居することになりました。
お互い大変ですが可愛い子供たちのためにも頑張りましょうね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
ストレス抱え込まないように、お身体大事になさってください!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます(´・ω・`;)
    うちも実家に帰りたいですが遠方で出産を
    控えてるし上手く行かないので
    産まれたら帰ろうと思います(´;ㅿ;`)

    子供のために頑張りましょうね(´;ㅿ;`)

    • 12月29日
liee

あり得ないと思うのも仕方ないけど
仕事の付き合いなら仕方ないんじゃないかなと思います。
うちも良く似た状況の飲み会がありますが
旦那を信じてるので送り出してますしそう言う席には監視役がいるので

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます。
    仕事の上司でもないのに優先するのがちょっとって
    思いました。
    ましてや検診で子宮が開いて来てて来月の10日に手術予定なのですがその前に陣痛がくるかもと26日の検診で
    言われていたのも聞いてて3時間だけとかなら
    まだいいよー!で済むんです。しかし夜そのまま仕事に行くので朝夜勤明けで9時に帰ってきて12時前から次の日の朝までいないのでその間に何かあったらと不安なんです。身内が周りにいないので尚更自分に何かあったら、子供に何かあったらと考えてしまうんです(>_<。)

    • 12月29日
  • liee

    liee

    私も次男の時は36wの時に出産でした。
    出産になる前日から旦那は飲み会。
    長男は川崎病で大学病院に入院。
    姑、小姑とは同居前でした。1人家で不安でしたがのんびりしてたとこに破水。
    身内は全く使えず、助けてくれたのはお隣さんでした。旦那がノコノコ現れたのは出産から2日後です。
    友達や近所の方と親しくしてる方が便利ですよ。

    • 12月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    転勤で現在の所に来てて友達も1人も
    いないし賃貸に住んでるんですが独身男性だったり
    カップルの同棲だったりであんまり付き合いが
    ないんですよね(´・ω・`;)

    • 12月29日
  • liee

    liee

    同棲してる女性におすそ分けしながら軽く
    話しておくとか、陣痛タクシーもしくは介護タクシーを予約しておくといいですよ。

    • 12月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    陣痛タクシーは予約しました(´;ㅿ;`)
    同棲してる女性は挨拶しても無視されたり
    子供の声がうるさいと苦情を出されたりしてて
    あんまり関係がよくないので頼みの綱はタクシー
    かあまり使いたくはないですが最悪救急車かなって感じ(^_^;)

    • 12月29日
  • liee

    liee

    介護タクシーはありますか?
    介護タクシーがあればそちらを利用する方がいいですよ。
    同棲してる女性が苦情は呆れる内容ですね。
    また、賑やかになるのでと先に手土産で挨拶してる方がいいですよ。

    • 12月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    挨拶は前回もしてて今回苦情を言って来てた時に
    もう一人増えることも手土産持って謝罪に
    行った時言いましたが舌打ちされ追い返されたので
    引越しを子供が生まれて落ち着いたらしようかと
    なってました・・・挨拶してもそんな感じなので協力は
    難しいと思います…

    介護タクシーは使えるかその時にならないと分からないと言われました(^_^;)
    年末年始はタクシー会社も忙しいのでって問い合わせした時言われました。

    • 12月29日
  • liee

    liee

    ファミリータイプのアパートなら仲介している不動産屋さんに子供がいる事を承知であれば子供が理由の苦情を伝えるのはどうかと思います。子供が賑やかなのは子供の特権ですし相手も同じ頃があったんですから。不動産屋さんに強気に苦情を返しをしてもいいですよ^_^

    • 12月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ファミリータイプですし子供がいるのを申告してましたが不動産に言っても向こうの方が先に住んでたし
    そこは当人同士気をつけて下さいで終わりでした。
    それにはじめは不動産を通してでしたが段々家にきて
    うるさいや1回市役所に子供が抱っこしても何をしても
    泣き止まない時期には虐待していると通報までされてました(´・ω・`;)
    なので気を使っていても子供が騒ぐ、泣くはどうにも
    出来ないので引越しをしようと結論になりました。
    周りに子育て経験のあるファミリーさんがいないので
    理解してもらうのも難しいです( ´•ω•` )

    • 12月29日