※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

野菜や果物を食べない子どもについての相談です。工夫して食べさせようとしていますが、難しいと感じています。他の方はどのように対応しているか教えてください。

野菜や果物、食べないってお子さんいますか?

工夫したりしてますか?
それともいつか食べるときくるだろうと信じて諦めてますか?😅


うちは基本
白米、パン、麺、ジュースしか食べず
その他私が作ったようなおかずは食べないです。

野菜や肉を刻んでうまく炒飯などにして
ばれなければ食べてくれますが、
たいていばれてしまい。

毎回炒飯も大変だしなぁと。


みなさんどうしてますか?

コメント

ももあんふう

うちも同じです!
炭水化物ばかりで心配です。
海苔が好きなので海苔巻きは食べてくれますが野菜はカレーに混ぜ込んだもの以外さっぱりです。
どうしたら食べてくれるんですかね( ´;ω;` )

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり炭水化物好きですか!

    普通に取り分けして食べてくれたら助かるんですがね😵

    • 12月29日
さえみき

うちも野菜食べないです(´・ω・`)
卵に混ぜたり、レトルトで少し食べてるかなって感じです😅
もう諦めてます💧
とりあえず野菜は盛って出しますが、毎回捨てます😅

Mmama

うちも野菜と果物(バナナは食べます)食べません。
野菜は混ぜご飯にするか皿うどんやカレーの野菜しか食べません💦

今までは味噌汁やスープの野菜も食べてたのに2ヶ月くらい前から急に食べなくなりました😣

弘&勇ママ

うちもチャーハンなら食べます。。
なので、玉ねぎ・にんじん・いんげん・グリンピース・パプリカ・ブロッコリー・コーンでミックスベジタブル作って冷凍しといて、チャーハンにしてお昼にたべます。。2日に一度はチャーハン。。こっちがあきますよね。。
あとは味噌汁に入ったキノコと小松菜と白菜と玉ねぎはたべます。
最近はハンバーグとかも食べてくれなくなりました。。
でも最近納豆を食べるようになりました。。
最近はホットケーキミックスで作るパウンドケーキをお昼にだして、それにバナナとフルーツ青汁混ぜてます(^_^;)
生野菜とか絶対食べないですし、いつか食べるのかなぁ。。。
フルーツは好きなんですけどね。。でもみかんは嫌いみたいです。