※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ミニモンキースリングの使い方について相談です。赤ちゃんのサイズや使い心地について不安があります。

ミニモンキースリング愛用してる方いますが?
メルカリで購入し、説明書がないので使い方について教えていただきたいです!

生後27日の男の子で、2週間健診で4020gありました!
新生児のときはサイズが大きいかもとネットで書いてあり、スリングは裏返して使用した方がいいのでしょうか?

頭を外側、足をお腹側に斜めにしていれるとのことですが、頭はスリングのフチに置いて少し出る感じにするのか、スッポリと入れてしまうのか、どちらがいいのでしょう?

試しに使用してみましたが、身体が丸っこくなり、喉?首の部分が苦しそうに見えます。ただ本人はウトウトして、寝るまではしなかったですが気持ちよさそうにも見えました!

アドバイス頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

みーちゃん

裏返して、頭をフチにのせて、足だけ中に入れて使ってます♪

• まま

まま

やっぱりまだ小さい間は裏返しのほうがいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月29日
あるぱか

1ヶ月過ぎたくらいから使ってました!
裏返しにしてましたよ。
ネットで動画探すと使い方簡単にですが出てましたよ!

• まま

まま

みなさん裏返しなんですね!
    ネットの動画もみたのですが、本当に正解なのか不安で😨

• 12月29日
  • あるぱか

あるぱか

まだ首すわってないし、苦しそうにも見えなくないしあってるか不安ですよね>_<
    わたしは動画見ながら旦那とか他の人に角度?とか見てもらってだんだん慣れました!寝てくれて、こんな感じか!ってなりました!

• 12月29日
  • まま

まま

苦しそうにしたり、ウトウトしたりなんで、ほんとに不安です!
    旦那にみてもらって、また挑戦したいと思います😆
    家事しながら寝てもらえると助かるので、使いこなしたいです!!

• 12月29日