※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐ
ココロ・悩み

24歳の女性が48歳の年の差婚で田舎での生活について相談しています。周囲の反応や旦那の明るさ、子供のことなどについて不安を感じているようです。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

みなさん、こんばんわ。
いきなりですが、年の差婚の方居ますか?
私たちは24歳歳の夫婦で
旦那が48、私が24です。

住んでるとこが田舎で年の歳婚に文句をつけてくる人が沢山で本当に泣けてきます。
旦那には20の息子がいて、私の方が近いのでそのことも色々言われて帰ってくる毎日みたいですが、旦那はとても明るく、笑って流してるみたいです(笑)

私はまだ24なので、友達からは大丈夫なの?と心配されるし、旦那の周りからは金、金と言われてるそうです(笑)

子供も結婚する前に作りました。
旦那の親に反対されることを予想して、旦那は先にしようと言ってくれました。

それも、きっとはめられたと周りは思ってると思います。
本当噂好きな人間が嫌いです。

同じ経験されてる方いますか。

コメント

きむひめ。

私のところは11歳差です。
ちょっと前にバイトしてたところで
女18歳、男50歳ちょっととゆう人がいました。
まあ、たしかに驚きはしますが、
お互いがよくて妊娠結婚してるので
私とそのまわりはなにも言わないし
なにも思いませんよ!!

あと私の旦那も元嫁との子供で
高校生になった子供がいます。
私とあまり年かわりません(笑)

お互いがよければ、
どんなことでも乗り越えていけるはずです!
芸能人の、かとちゃん夫婦みたいに!
らぶらぶ見せつければいいんです!

  • ぴぐ

    ぴぐ

    回答ありがとうございます!!
    かとちゃん夫婦みたいになろうと私たちも思ってます(^^)
    篠原涼子さんも24歳差みたいで、私がもっと年いってたら言われないのかなとか思ったり、沢山付き合うまでに悩みました💧

    今は本当、こんな優しくて素敵な男性が同い年には居ないと思ってます(笑)

    勇気付けられました!ありがとうございます!

    • 9月7日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    篠原涼子もなんだ!!びっくり!!
    大丈夫です(´﹀`)
    年上と付きあったりすると、
    年下とかタメとか、無理ですもんね!
    けっこう離れてるほうが
    魅力感じもん*\(^o^)/*
    バツがついてるのは悔しいけど、
    いろんな失敗重ねて向こうは
    年とってるからヘマはしないと思います!
    逆に私のほうが知らなさすぎるので
    勉強させられますもんね!いろいろと。

    • 9月7日
👧🏻♡👶🏻

私達は18歳差があります!
事情がありましてまだ親には
何も報告出来ていないのですが…
最初のうちはやはり猛反対
されると思いますよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
うちもきっと大大大反対されるの
覚悟です。
そして私の実家もものすごい
田舎だし噂なんてあっという間に
広まるだろうな、なんて
おもってます。
でも大好きな人だからこそ
どんなに反対されても反対を
押し切ってでも結婚するって
決めてます。
周りがどんな事言おうが
お互いの事ですし(•̀ᴗ•́)̑̑
むかつくしうざいだろうけど
噂好きなやつには勝手に言ってろ〜
精神で流してます(笑)

お互い頑張りましょう(¯¨̯¯̥̥)!

  • ぴぐ

    ぴぐ

    今11週なんですね!おめでとうございます(^^)
    私の親は、ビックリしてましたがお前がいいならいいと言われました!
    旦那の親には、微妙な反応でしたが💧なんとかお許しをもらいましたw

    本当むかつくしうざいです!(笑)
    同じことを感じてる方がいてちょっと楽になりました!
    つわりで気持ちもダウンで、本当質問してよかったです!

    • 9月7日
  • 👧🏻♡👶🏻

    👧🏻♡👶🏻

    ありがとうございます(´◡͐`)
    相手の方はまだなんとかお許し
    貰えると思うのですが
    うちの親の方は…特に父親の方は
    とにかく厳しいし
    おっかないので中々オッケー
    出なそうですが根気よく話し
    合ってみようと思ってます(笑)

    マタニティーブルーに
    なりやすいだろうし変に色々
    考えちゃったりするかも
    しれないですけど気にする事は
    絶対ないですよᕙ(˙-˙)ᕗ
    赤ちゃんの事やこれからの事など
    楽しい事を考えたり
    しましょっ(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 9月8日
s♡mama

私も旦那が15上です!
しかもバツ2で息子のほかに
子どもが4人います(・・;)
旦那の周りは騙されてるんじゃない?とか
いろいろ言ってたみたいですが
今じゃそんなこと言ってくる人
いないですよ!
私達が基本的に言わせたい人には
言わせとけばいいって感じなんで!

  • ぴぐ

    ぴぐ


    回答ありがとうございます!
    やはり、周りはなんだかんだ言うんですよね😢
    穏やかに過ごしたいんですが、そんな日がくることを願って頑張ります。

    • 9月7日
deleted user

うちも歳の差婚ですよー。
旦那40歳であたし23歳
17歳の歳の差でピグさんと同じく
あたしも田舎なので周りからの
反応が悪かったです(´ーωー`)💭
うちの旦那バツ2で子供も居ます。
(前の奥さんが親権持ってます)
入籍の前に妊娠が発覚し
出産する2ヶ月前に入籍しました。
それまで周りに流されてしまい
入籍する決意が固まらなかった😩
ホント田舎だと噂大好きな人
多いし直ぐ広まるんですよね😩💧
ピグさんの気持ちよく分かります。
でも今となっては自分達が良ければ
それで良いと思ってます。

  • ぴぐ

    ぴぐ

    田舎って本当やだってつくづく思った瞬間が何回もありました💧
    芸能人ならすごーい!っで終わるのに、田舎では文句と批判ばかり。
    つわりで気持ちもブルーで嫌になったこと何回もありました。

    私たちも生まれるちょっと前に話して、結婚の許可をもらおうと思ってましたが、いつのタイミングでも同じかなって思って、安定期入る前にはもう話してました。

    私たちも妊娠はずっと隠してて、ただでさえ色々言われてるのに妊娠話したら、もっとひどくなると思って。
    だから、今は家族と友達だけで周りには話してません💧

    自然と流れてくれればいいかなって思ってます。

    • 9月7日
ばなな🍌

私は旦那と17歳差です!
私21旦那38です。

最初は、誰にも言えませんでした。親には5つ上の人と付き合ってる!とか言ってましたが赤ちゃん出来て嘘を貫き通すわけにもいかず赤ちゃんが安定期に入ったら入籍の報告しに両親に挨拶しに行きました!
最初はびっくり。父は怒ってましたが今では旦那の事も気にかけてくれて里帰り出産も旦那の職場が近い事もあり一緒に帰ってきちゃえよ!など何だかんだ気に入ってくれてます!
初めは友達などに、大丈夫?とか泣かれたりスゴく心配されたり…旦那の母に電話で報告した時に泣かれてしまったり…お金じゃない?とかどうせあそばれて捨てられるよ!など旦那は知り合いに言われてたみたいです。
が義理母も今では仲良くしていただいてます(^^)
最初は色々あったり言われたりしましたが旦那がお互いが幸せになれるように自分達の為に頑張ろうといつも励ましてくれました!
本当最初は嫌な思いたくさんしましたが気にせず大好きな人と結婚できた事に幸せを感じてます!

  • ぴぐ

    ぴぐ

    3つ下なのにすごくしっかりしてて偉いですね!!
    そろそろ生まれますね!
    頑張って下さい(^^)
    私はつわりで気持ちがブルーで本当ちょっとしたことでもいらっときちゃって、ちょっとしたことで泣いちゃって。。
    きっと今幸せなの分かってるのに、祝ってもらえないのが辛かったり💧
    なんかごちゃごちゃですw

    なぜ年の差があってはいけないんですかね😢

    • 9月7日
タイリー

うちも田舎で、年の差&再婚で、旦那さんはいい歳なので、二十歳前後の子供達がいます!

田舎なので、色々言われてるでしょうね!
私達が気にしないので、全く気になりません(^^)

娘なんかは、面白がって一番チビをベビーカー押して、知り合いに会ったら
「子供生まれたの~!!」
と、自分の子かのように言ってみたり(笑)

自分達だけじゃなく、子供達も年の離れた兄弟が出来て、言われてるかもしれませんが、私達が気にしてないせいか、笑い飛ばしてくれますよ(^^)

再婚だろうが、歳が離れていようが、結婚して子供がさらに産まれて…
こんな幸せな事はないですよ??

今日も、旦那さんの仕事仲間に、旦那さんは「おじいちゃん!」って言われてましたし!!

気にしてたらやってられません!!

  • ぴぐ

    ぴぐ

    そうですね、今すごく幸せなはずなのにつわりでブルーなのか、いろいろ考えてしまって💧

    旦那の息子も笑ってましたし、楽しみだって言ってくれただけで嬉しかったです!

    明るくこれから過ごしていきたいと思います(^^)

    • 9月8日