※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

麦茶とマグの練習をするために、哺乳瓶で慣れてからマグを使いたいと考えています。ただ、哺乳瓶はミルク以外を飲む際に使わない方が良いという情報を見つけました。

麦茶とマグの練習をしたいのですが、麦茶に慣れるために哺乳瓶でまず練習を、しても良いでしょうか?
麦茶はまだ、10とか30くらいしか飲みません。哺乳瓶で慣れてからマグを使おうとしてますが、他の記事で、乳頭混乱になるので、哺乳瓶はミルク以外を飲む時は使わないほうが良いというのを見まして。

コメント

ともこふ

私は生後一ヶ月から白湯や麦茶を哺乳瓶で飲ませてましたよ😊
ストローマグにする時にお茶入れて練習させてました〜

baby Kiana

スプーンですくって少しずつ飲ませていくのもいいと思います

‪‪❤︎‬

哺乳瓶でもいいですが、6ヶ月ならストローマグでもいいと思いますよ😊✨
最初はスプーンであげてみて、ストローマグ練習してみてはいかがですか?

• ととまろ

ととまろ

ストローでも良いですかね💦麦茶なかなか慣れないみたいで。スパウトと哺乳瓶で麦茶飲んだ時は少し飲んで噛んで遊んじゃいます。

• 12月29日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

麦茶薄めてあげてますか?🤔
    麦茶苦手そうなら、ほうじ茶とかもあるので試してみるといいですよ(^^)

• 12月29日
  • ととまろ

ととまろ

麦茶は赤ちゃん用なのでそのまま温かめであげてます。温かめのほうが飲むみたいで。ほうじ茶はカフェインあるので💦赤ちゃん用のあるんですかね?

• 12月30日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

赤ちゃん用のでも最初はみんな薄めてあげますよ(^^;最初は半々ぐらいに薄めてあげます!
    赤ちゃん用のほうじ茶の事ですよ!
    赤ちゃん本舗などに色々お茶売ってますよ😊✨

• 12月30日
  • ととまろ

ととまろ

赤ちゃん用のほうじ茶もあるんですね!見てみます。ありがとうございます😊

• 12月30日
ゆう

哺乳瓶にミルク以外を入れても拒否することあるって聞きますよね🙄

ストローマグやコップなどで試してみてはいかがでしょう⁇
リッチェルのストローマグならはじめは吸えなくてもお母さんが蓋を押すとストローから麦茶が出てくるので飲ませやすいと思います☺️

うちの子は5ヵ月から使ってます✨

• ととまろ

ととまろ

ピジョンのストロー、コップ、スパウトセットのを買いました!
    スプーンでやると飲み込める時もありました。昨日は麦茶70くらいで結構飲んでくれたので、ストローも年明けからやってみます!

• 12月31日
  • ととまろ

ととまろ

ちなみに70飲んだのは哺乳瓶の時です。哺乳瓶は使わなくなるので、ストローとコップで最終的に飲めればいいですもんね!

• 12月31日