※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると泣いてしまう子どもについて相談です。車で20分の移動中に泣き止むが、また泣き出す状況で困っています。他の人には珍しいと言われ、どうしたらいいか悩んでいます。

チャイルドシートに乗せると高確率でギャン泣きします。
エールべべ、アップリカどちらもだめ。。
車で20分ほどの実家に連れていくも
ギャン泣きするので途中で車を停めて

あやすと泣き止み、しばらくするとまた泣き出すしまつ。。
玉の汗をかいてるし声もかれてしまい
運転中声をかけるしかできずかわいそうになってしまいます。
他の人に話すと珍しいねと言われてしまいます。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

あずたろ

うちの子もチャイルドシートに乗せるとめちゃくちゃ泣きます😂動くと泣き止む時もありますが、泣き止まない時もあります。しょうがないので、泣かせたままです。。疲れて寝ちゃうこともあります😅

  • em

    em

    泣かせたままになりますよね😭
    寝てくれればいいのにって
    すごく思います😢

    • 12月29日
あい

隣にだれか座っててもダメですか?
シートベルトがキツすぎるとか、
どこかが当たって痛いとか…
車が嫌いって珍しいですね😱‼️
ウチは揺れが気持ちよくて、
信号で止まると動け動けと泣きます笑
動くと気持ちよくて即寝です

  • em

    em

    隣に座っていてもだめです😢
    シートベルトがキツいのか
    何か当たっているのかと思い
    調整したのですがだめです😢
    周りからも普通は揺れが気持ちよくて
    すぐ寝ちゃうのにねと言われます😱

    • 12月29日
すけこ

YouTubeで楽天カードのパンダのやつエンドレスでながします。
それか割りきって進みます。

泣いてると気が気じゃないですよね、、😭

慣れてくれるといいですね!

  • em

    em

    そうなんです。気がきじゃなくて。。
    やっぱ慣れなんですかね😩
    様子見てみます✨

    • 12月29日
まみ

うちもそんな時期ありましたー!

最初のときはおとなしく乗っててくれたのですが、5ヶ月半くらいのときから1ヶ月ほど、チャイルドシート乗っているときはギャン泣きしていました。

泣いたらおろしてもらえると思うようになってもダメなので、仕方ない!と思うようにしてのせてました!もうちょっとで着くよ~とか声をかけてました。

1ヶ月ほどしたら、泣かずに乗るようになりましたよ😂

  • em

    em

    子供が学習してしまうということ
    考えませんでした😫💦
    ひたすら声かけて突っ走ります🚗💨

    • 12月29日
リリー

車乗るとご機嫌なイメージですよね✨
うちもダメでした、ちなみにベビーカーも💦
少しずつ慣れて来て最近はよっぽどお腹すいていなければ泣かなくなりました😥
窮屈なのが嫌なのかなって感じですが仕方ないですからね😱

うちは実家まで片道40分ぐらいなのでしばらく車に乗らないようにしてました💦
近場の買い物から慣らす感じでした😱

  • em

    em

    窮屈なのは仕方がないですものね😫💦
    ベビーカーもダメだったんですか⁉
    なんで泣くのーって思っちゃいますよね😫💦
    近場の買い物から徐々に距離伸ばしてみます🙌💡

    • 12月29日
deleted user

とりあえず、その20分間は心を鬼にして泣かせっぱなしのが良いかと😓
泣くたびに車停めてたら
子供も泣けば構ってもらえると学習しちゃいます💦

  • em

    em

    学習されちゃうのは困るので
    心を鬼にします😢

    • 12月29日
るいぼすちゃん

車生活なら、ベビちゃんには早いとこチャイルドシートに馴れてもらって、早めに諦めて貰うしかないです。そしてこちらは泣き声に慣れるしかないかなと。

全然アドバイスになってないなー。
車に引っ掛けられるメリーやおもちゃも手や指を動かすようになったら少しは役に立つかもしれません。

密室で泣きっぱなし、キツいですよね。
最近は、1歳過ぎて泣きっぱなしは無くなりました。でもチャイルドシートに乗せる時お怒りスイッチが入ることはまだまだあります。座らせた瞬間おもいっきり仰け反られます。(困)チャイルドシートの隣に誰かが座ればスイッチは直ぐに切れます。スイッチが入っても、出発してしばらく動くと諦めることも出来るようになりました。
こっちも毎回なので、♪「泣いたって抱っこは出来ないの~すわらないと動かないわよ~パトカーに捕まっちゃうから~」など変な歌を何度歌ったか(笑)

うちの周りでは普通ですよ。チャイルドシート乗ってくれない、乗せてからギャン泣き、ずっと泣くなどバリエーションは色々です。

辛抱強く付き合っていきましょう❗

  • em

    em

    なれてもらうしかないですよね💦
    指が動かせるようになったので
    おもちゃみてみます🐻
    私もオリジナルソング歌って
    辛抱強く付き合っていきます☺

    • 12月29日