※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
お出かけ

ベビースイミングについて質問です。6ヶ月の娘を来月から週1回のベビ…

ベビースイミングについて質問です。
6ヶ月の娘を来月から週1回のベビースイミングに通わせる予定です。
通う施設は、プールの他にジムや大浴場が併設されています。
プールは午前中だけで、終わったら大浴場も使えますと言われました。
冬だし、プール後だからお風呂で温まっていったほうがいいのかなと考えてます。
ただ、普段は夜の決まった時間帯にしか入れてないので、早い時間にお風呂に入れることでリズムが狂うのも少し心配です。

そこで質問です。
⚫皆さん、何ヶ月から大浴場に入れましたか?
⚫ベビースイミング後、お風呂に入れていきますか?
⚫お風呂の時間がズレたり、複数回になった場合、リズムは問題なかったですか?

細かい内容ですが、初めての子どもで不安なので参考に教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

しずかmama

●5~6ヶ月から大浴場に入れました
●スイミング後は疲れていたり、お昼ご飯やお昼寝の時間もあったので、そのまま帰っていました。
●お風呂の時間は多少ずれても問題ないとは思いますが、複数回入るのは疲れるので…どうなのかな?と思います。もしスイミング後に入るのでしたら、家では入らなくて良いと思います。

• コナン

コナン

ありがとうございます!
    スイミング後や複数回のお風呂は確かに疲れますよね💦
    通わせて、体力ついてきたらまた考えようとおもいます✨
    大浴場も別の機会に行ってみます😍
    ありがとうございました❤

• 12月29日