※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

甥の名前と妊娠中の子の名前が被ることで悩んでいます。義姉とは仲が良いが、名前の被りについて不安があります。普通ならどう思うか教えて欲しいです。

カテが間違ってたらすみません!
名付けなのですが、
私の甥にあたる子なのですが、優歩で ゆあくん です。
今私は妊娠中で臨月入ったところなんですが、名前が結愛で ゆあちゃん
になる予定です。

義姉とは仲が良く、2人で出かけたりもしますが、隣県に住んでるのであまり会えません。

ですが名前が被るのは嫌でしょうか?😔💦

お正月に会うのでその時に言おうとは思うのですが、普通ならどうおもうのかな?と思い質問させていただきました!

私が義姉の立場でも漢字が違うし、性別も違うので特に気にはなりません。

きつい批判はやめてください💦

ご意見お願いします!

コメント

はな

遠い遠い親戚ならいい気がしますが、義姉で仲いいのであれば、私なら別の名前にします‥💦

呼ぶときは「ゆあ」って呼ぶので、漢字より呼び方の方に重点を置いた方がいいと思います😊

シェリーメイ

名前が一緒はいやだと思います。会ったときに名前呼ぶたびにふたりがむいたりしますし、そういうのは先につけて名前を知ってるんだからさけるべきだと思います

• シェリーメイ

シェリーメイ

それでもいいと思ってるゆいままさんにちょっとびっくりです。私なら仲がよくても絶対いやです

• 12月29日
kymam

私はいいなーと考えていた名前があったのですが、昨年産まれたいとこの子供がそれだったので、候補からなくなりました!私だったら全く同じ同じ読みの名前はちょっとイヤかな〜って思います😂

なぬ

ご主人からしたら姉の子と同じ名前という事ですよね??
一般的には嫌だと思うのですがご主人も同じ名前で賛成なのでしょうか?

義姉と仲が良いならなおさら
同じ名前は避けると思います。