※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

エルゴのインサートを外して装着し始めました。お尻の下にタオルを入れていますが、顔の高さはこれでいいでしょうか?肩紐が顔に当たって擦れそうで心配です。もっと顔が出るようにしたほうがいいでしょうか?

エルゴのインサートを外して装着し始めました。
お尻の下に厚めにタオル入れてるのですが、顔はこれぐらいの高さでいいんでしょうか?
肩紐に顔が当たって擦れてしまいそう💦
もっと顔が出るようにしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ssao

それくらいで大丈夫だと思いますよ😊🙌

うちの息子も、そんな感じです♡

• よっぴー

よっぴー

肩紐が顔に当たっちゃうのですが、問題ないんですかね?
    自分の首の後ろにくるバックル?を広げたりしなくてもいいのでしょうか?

• 9月7日
  • ssao

ssao

肩紐が当たるくらいで大丈夫ですよ〜🙋
    そのうち、肩紐をペロペロ舐め始めて、肩紐はびちょびちょになります!(笑)

暑そうだったり、暴れているときは、赤ちゃんの両腕を外に出したりしてます!

でも、こうすると少し不安定なので、片手で抑えたりしてます💦

画像貼っておきます!
    こんな感じです♡

• 9月7日
  • よっぴー

よっぴー

わざわざ画像付きでありがとうございます(≧∇≦)
    やっと顔が出るぐらいなので、上から両腕出せるようになるのはもう少し大っきくなってからですよね?

肩紐はもうすでにペロペロし始めてます(笑)

• 9月7日
  • ssao

ssao

私は三ヶ月で首がすわったら、時々両腕出してあげたりしてました!

抱っこしてても機嫌が悪いときとかは、両腕出してあげると、視界が広がるみたいで喜んでました(笑)

• 9月7日
くまてん

そうですね!
大体これくらいで◎
肩紐を赤ちゃんがパクパクしはじめます💓笑

• よっぴー

よっぴー

これぐらいで大丈夫とのことで安心しました!
    もうすでにぱくぱくし始めてます(笑)

• 9月7日