※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーぷーこちゅー
お金・保険

育児休業給付金が遅れています。申請は進んでいるが、年末までに入金されるか不安です。

愚痴です❗吐き出させて下さい……育児休業給付金……まだ振り込まれていません❗
9月21日から育児休業中です❗もう3ヶ月……しかも年末……会社に問い合わせたら申請はちゃんと進んでますとの事……早くて年末までには入るかもでも遅かったら1月……
遅すぎませんか❔
そんなもんですか……

コメント

yudu

私も結構遅かったですよ〜😭
6月末から育休に入りました。

4月末に出産してまず出産手当金が8月半ばで育児給付金も10月半ばくらいでした!
もう少し早い会社もあるみたいですが大体3〜4ヶ月くらいかかる所が多いみたいです💧

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

会社によって違うんですよね……今月に入ると思ってたので……‼️

• 12月29日
やん

3〜4ヶ月かかるみたいですね.°(ಗдಗ。)°.今日入ってなければ明日から年末年始なので、来年でしょうね.°(ಗдಗ。)°. https://www.office-r1.jp/childcare/これによるとそんな感じです!

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

ほんとに遅すぎますよね……‼️せっかくのお正月もあるのに……‼️

• 12月30日
アスカッシュ

育児休業に入った2ヶ月後に会社がハローワークに申請して、申請から1週間前後で振り込まれます。それが2ヶ月毎になります。

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

2ヶ月後だったら11月なんですよね❗もうあと2日で1月……

• 12月30日
チャッキー

わたしも、7月10日に出産して9月5日から育休です!やっと12月22日にはいりましたよ!しかも、ハロー ワークに12月20日に電話して、確認したら まだ処理してないと、、、。本日中に処理するといわれ、二日後にはいってました。
本当におそいですよね!!

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

ハローワークに確認したほうが良かったのかもしれませんね……社労士さんに確認して順調に進んでるって……意味がわからないです……どこが順調だよって……

• 12月30日
ママリ

会社の締め日にもよりますが入るの遅いですよね💦
わたしは7月〜育休で初回入ったのは10月でした!

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

マミーさんほんとに遅すぎます……

• 12月30日

私も5月9日から育休開始でしたが、実際振り込まれたの、確か9月末だったと思います😹
けど会社の人もいちいちハロワ行かなきゃいけないし仕事増やさせてるんだから、お忙しいところすみません💦くらいの気持ちでいた方がいいのでは?その分振込見た時に、まじかー!!こんなに貰えるんかー!ありがとうございまーす!って思えますよ☺️

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

そうですよね❗振り込まれたときのこと考えます🙋

• 12月30日
はんちゃん

出産してから4ヶ月くらいはかかりますよ!育休始まってから2ヶ月たってから申請スタートなので4ヶ月でも早い方がだと思います!

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

そうなんですね❗会社には最初育休入ってから2ヶ月後ぐらいになるって言われてたので……

• 12月30日
  • はんちゃん

はんちゃん

例えば私は4/7から育休スタートして、4/7〜6/6までの2ヶ月分が6/7〜8月末申請期間になるそうです!
    なので私は6月半ばくらいに多分手続きしてくれて6後半には入りました!

出産は2/9なので4ヶ月ちょっとでした。
    申請が8末のギリギリだったらさらに2ヶ月くらい遅れる感じだったと思います^_^

• 12月30日
  • はんちゃん

はんちゃん

多分9/21育休スタート

9/21〜11/20までの分が11/21〜1月末の申請期間なので下手したら二月になるかもしれないですね…💦

早くしてほしかったら会社に早く申請してもらうように伝えた方がいいと思いますよ!

• 12月30日
gu

私は5ヶ月後くらいに振り込まれました😭
初めてだったので全然振り込みなくてイライラしてたの思い出します🤦‍♀️

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

5ヶ月……‼️遅いですね……

• 12月30日
G-maru

私も9月21日から育休です!

今月25日に振り込まれてました!

通常ならそろそろなはずですよね!
困りますね(*_*)

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

育休一緒ですね🌟
    振り込まれたんですね~👍いいなぁ~✴️

• 12月30日