※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
家族・旦那

義両親が孫が産まれても無関心な家庭ありますか?うちは車で二時間ですが…

義両親が孫が産まれても無関心な家庭ありますか?
うちは車で二時間ですが、ほぼ関わりがありません。 息子に買い物の支払いをさせるのが当たり前と思っているような家庭で、孫にもお祝いすらないと思います。興味がありません。

コメント

あやの

無関心です
旦那も旦那で
あたしの親に買ってもらって
当たり前みたいな感じです

たろす

うちも多分そうです!
結婚した時にお祝いで100万頂きましたがそれから連絡もほとんどないし顔も合わせてません
関わりたくない人なんだと思ってます
もうすぐ生まれる予定ですがなんの音沙汰もないです笑

甘えん坊将軍

こちらから連絡しない限り、
義実家からの連絡はないし、顔も合わせません。
しかも結婚のお祝い金3万円笑
うちの実家もびっくりでした笑

• はい

はい

うちは結婚のお祝いもないです。
    軽い結納をしたいと結婚するときに言われて、旦那に意味を聞いたら、お金を少しだけ渡す結納をしたいという意味だったらしく、結納自体を断りました。

• 12月29日
  • 甘えん坊将軍

甘えん坊将軍

お金を渡す場が欲しいなんて、
    何様なんですかね。
    なにもいらないから二度と関わりたくないですねそんな義実家。

• 12月29日

うちがそうです!
同居していた時はすごく楽しみにしていたみたいですが同居が無くなり、私と子供は実家暮らしですが1度も会いに来ないし、早産でNICUに1ヶ月半入院していましたが予約制なのを知らなかったみたいで会えず、それ以来1度もないです!
お祝いももちろんありませんし、双子でしたが死産の翌日家族で焼肉を食べに行くような非常識な義両親なのでむしろ無関心でありがたいと思ってます(笑)

コピーキャット

えええ、超絶お羨ましいです(o;ω;o)
すんごい嫌な過干渉の義両親だったんで、羨ましいです(^_^;)💦
半年前にお金で一切世話にならないのに、私達が建てる新居に口出ししつこかったり…妊娠中から肥えたからか体型の悪口や二人目の性別まだわかんないのに男の子がいい男の子がいいと会う度言われてたりで、やっとバトって、絶縁みたいに出来ました(*p´д`q)゚。
西松屋の服とかで買ってあげたのにしてあげたのに言われるの本気で苦痛でした…
微妙な額出すから口出しさせろ干渉させろタイプも本気でうざったいですよ……orz

Ta♡ayu♡

うちもそおです。孫にも1年に2回しか見に来ない!あたし一度しか義実家行っただけお正月もなあんにも旦那に言っても無反応!他人ではあってもイライラします。

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

うちも、あやのさんと全く一緒です!!!
そんな親に育てられた旦那もやっぱりおかしいです…常識がありません💧