※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

26週から子宮頸管が短くなり、切迫早産で自宅安静中。30週で4cmになったが、動きすぎると再び縮むため、まだ安静。同様の経験の方、安静解除はいつ頃でしょうか?

切迫早産についてです😊26wから子宮頸管が短くなっている(かろうじて3cm)と言われ切迫早産で自宅安静にしています。本日30wで子宮頸管は4cmになっていました!
ただ動きすぎてしまうとまた縮んでしまうためまだ自宅安静の状態です😢
切迫早産で自宅安静と言われた方、いつ安静解除されましたか?😊✨

コメント

ズーちゃん

自宅安静ではないですが、32wから37wまで切迫早産で入院してました!安静解除は基本的に産まれても大丈夫な週数に入ってからだと思うので早くても36wかなと思います😰家でじっとしてるのも辛いですよね😭

  • ゆりか

    ゆりか

    コメントありがとうございます💓
    36wまであと6週間😂じっとしてるの辛いですけど頑張ります😔✨

    • 12月29日
りり

37週に解除でした!
26週から薬と自宅安静で苦痛でした💦

  • ゆりか

    ゆりか

    37wでしたんですね😭私も薬と自宅安静でストレス溜まってしまって😭
    長いですけど赤ちゃんのためですもんね😢

    • 12月29日
  • りり

    りり


    26週で2.5センチでこれ以上短くなったら入院だと言われ、その後2.5〜3センチをウロウロしてました!
    解除になったし赤ちゃん迎える為に模様替え!とやりだそうとしたところ生まれました😳笑
    安静もなかなか大変だけど、がんばってください😆✨

    • 12月29日
  • ゆりか

    ゆりか

    凄いタイミングで産まれてきてくれたんですね😆💓💓
    頑張りますっ😢💓💓

    • 12月29日
るるる♡

28wで子宮頚管2.3cmになり
3週間くらい入院していました(´;ω;`)💧

私も、退院の時(つい何日か前)は子宮頚管4.2cm~3.6cmをいったりきたりしていて..

でも、またすぐ短くなるからね!と言われ自宅安静中です..
私は正産期(37wまで)は安静と言われました..

同じ週数ですね♡♡
お腹張らなくなってきたのに
正産期まで外出できないなんて
辛いですよね(´;ω;`)

  • るるる♡

    るるる♡

    週数近いですね♡の間違いでした(>_<)

    • 12月29日
  • ゆりか

    ゆりか

    ありがとうございます😭
    私も26wで一度入院になり今に至ってます😫

    週数近いですね♡しかも女の子♡同じです😆💓
    赤ちゃんのためとはいえやっぱり外に出れないと気が滅入ります、、😔

    • 12月29日
  • るるる♡

    るるる♡

    ゆりかさんも入院していたんですね😢‼

    1回短くなると、のびることは滅多にない..
    時間帯によっても差がある..よくなったわけではないんだよ。と先生に言われました..。

    1回入院すると、再入院になるかも..って
    頭をよぎりますよね…💦

    赤ちゃんのため..❤
    わかっていても、家の中ばかりだと..

    今の時期みんな楽しく外食とかしているのに、なんで?いつまで..て
    思っちゃいますよね😢

    週数近くて同じ女の子嬉しいです❤

    • 12月29日
  • ゆりか

    ゆりか

    入院してた時はシャワーも入れる時と入れない時あったのでそう考えると自宅安静のほうが気は楽です😭💓

    時間帯によっても差があるんですね😨
    知らなかったです、、、。

    再入院は何がなんでも避けたいですね😭

    そうなんです😭忘年会とかみんな羨ましい、、って感じで🤣

    初産なので今からドキドキです😫💓

    • 12月29日
  • るるる♡

    るるる♡

    私も入院中、
    シャワー3・4日に1回でした😢😢
    最初の週は張りがひどく1週間はいれなくて本当に、メンタルやられました😂

    自由にお風呂はいって、
    自由に寝れるのは自宅のほうが
    ずっっっと楽ですよね♡♡

    夜になると重圧?で短くなってくるって言われました😂だから朝にはかるのと、夜に図るのは差があるらしいです…💦

    私も初産なのでドキドキだし
    安静どもいまいちわかりません🤔
    一緒に正産期まで頑張りましょう❤

    • 12月29日
  • ゆりか

    ゆりか

    メンタルほんとやられますよね😭

    私夜になると張りが頻繁になる気がしてたんですけどそういう事だったんですね😨
    夜に子宮頸管測られたら終わります、、笑

    このまま正産期まで頑張りしょー😭💓
    可愛い赤ちゃんのためですね♡♡

    • 12月29日
  • るるる♡

    るるる♡

    夜になると張りますよねー..
    入院中、洗浄と内診毎日あって
    洗浄が11時の日と19時の日で
    子宮頚管の差にびっくりでした😢😢

    でも同じくらいの週数で
    頑張ってるままさんがいる!と
    わかって心強いです😍‼♡
    可愛い赤ちゃんのために
    お互い寝正月楽しみましょう♡笑

    • 12月29日
  • ゆりか

    ゆりか

    結構違うんですね😨!

    ほんと心強いです😫💓
    自宅にこもりっきりだと一人ぼっちな感じがして寂しかったので😢💓

    寝正月もいい思い出になりますね♡

    • 12月29日
mona′

36週で一応解除なりました❗️薬もそこでストップ💊ただ無理はしなよーにと注意されていましたが😉

  • ゆりか

    ゆりか

    薬もストップなんですね😊💓
    私はあと6週間の我慢です、、😭

    もう正産期に入られてるんですね♡
    出産頑張って下さい😍💓

    • 12月29日
  • mona′

    mona′

    入院中って1日1日が、長く感じるし心細くて不安ですよね💦
    でも、大丈夫ですよ❣️ゆかりさんは1人じゃないですよ✨マタニティ期間ってお腹の赤ちゃんとママは24時間いつでも常に一緒です🤰💓
    お腹の赤ちゃんと一緒に居るって思うと寂しい私は気持ち紛れました♡

    ありがとうございます😊
    私は安静解除されてだいぶ早まりそうで、今もいつ出て来てもおかしくないと言われていて不安もありますが頑張ります😉

    • 12月29日
  • ゆりか

    ゆりか

    ありがとうございます😭💓
    1人じゃない、、赤ちゃんもいる♡
    私も頑張れそうです😍💓

    わー楽しみですね♡
    元気な赤ちゃん産まれますように💓

    • 12月29日
  • mona′

    mona′

    可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょー😊💓💓元気な赤ちゃんお互い産めるように頑張りましょうね♡

    • 12月29日
ゆう

病院によって違うかと!個人病院は基本的に37週からじゃないと出産出来ないので、安静解除は37週。総合病院は35週から出産出来るので、安静にしとくに越した事はないですが、内服薬の回数が減ったりはします

  • ゆりか

    ゆりか

    詳しくありがとうございます!
    私は個人病院なので37週までかもですね😨
    ありがとうございます😊✨

    • 12月29日