※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

おんぶ紐でのおんぶは月齢いつから?使用されてたおんぶ紐は何を使われてましたか?教えてください。

おんぶ紐についてです‼️

皆さんおんぶ紐を使ってのおんぶは月齢いつ頃から始められましたか?
またその時に使用されてたおんぶ紐は何を使っておられましたか?
合わせて教えていただけると助かります‼️

コメント

2児ママ♂

エルゴのアダプトを使用していて、首や腰が座ってからの6~7ヶ月頃におんぶしてみましたよ!

ぽてと

6ヶ月頃の1人座りができるようになってからエルゴでおんぶしてました!
慣れるまでおんぶするの難しかったです😭

☪*

おんぶがいつ頃からしたかは忘れましたが、コンビのセオッテを使ってます😊
腰も痛くならなくて、名前の通り背負うのに向いてるなって感じました😍

komaeri

5ヶ月くらいから西松屋に売ってる昔ながらなおんぶ紐使ってます(*´-`*)首がすわってから使えるやつです🙌

ぽちの助

首が座ってから、西松屋で売っていた昔ながらのおんぶ紐でおんぶしてます(´・∀・`)
腰が座ってなくても、全然使ってましたよ(笑)

あとは、ベビービョルンONEでおんぶしてました