※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
妊娠・出産

36週の初マタです。体重増加が気になり、赤ちゃんの成長も心配。同じ経験の方いますか?

36週0日の初マタです。
ままばっかり栄養が行ってしまい、妊娠前よりプラス10キロ超え、
子供は現在2000グラム。2週間で70グラムぐらいしか増えてない。私はクリスマス効果で2週間で600グラム増えてる泣

そんなお母さんいらっしゃいますか?子供に栄養が行って欲しい。お尻と太ももに脂肪ばっかり付いてる気がします。

コメント

とあちん

わたしも今日から36週です!

そして、同じく妊娠前から10kg増えました😢
子供は今週火曜日で2300gと標準です。

食べたら太るってわかってるんですけどね…

体重増加が止まってほしいと、切に願うだけです😫

• さぁや

さぁや

お仲間がいましたか!

空気でも太りますね。これは、年末年始。。。とても恐ろしい。わら

• 12月29日
く~ちゃん

こんにちは✨😃❗
懐かしい。私もその頃、自分の体重はめっちゃ増えるのに、赤ちゃんの体重50㌘しか増えなくて、栄養バランス考えて食べてたのに、何故?みたいな~。私は果物食べるようにしました( *´艸`)
もうすぐ、可愛い赤ちゃんに逢えますね💕寒い毎日ですが、お身体大事にして下さい‼

• さぁや

さぁや

果物好きなのでお腹空いたらみかんとかバナナとか食べたりしてます。😊
    ほんとお腹の中で元気に動いてるのを感じると早く会いたい気持ちでいっぱいです😊❤️

• 12月29日
ぽぽ

私もでしたー😭💦
臨月に入ってから赤ちゃんは全然増えてないのに私だけが1週間で1キロ増えた週もあったり💦
結果、赤ちゃんは推定体重2999だったのに2610gで誕生‼️
私にだけ栄養いってたみたいです😅
クリスマスお正月あるので、この時期の妊婦さんは過酷ですね😭

• さぁや

さぁや

私は要らないから赤ちゃんにー!って常に考えます!
    自分に甘いので我慢我慢が😭辛いー

• 12月29日
mama♡

私も36wの検診で2000gくらいでした😖

ちなみに私は2週間で500g増です!

小さめだけど、まだ育つから気にしなくて大丈夫だよって言われました💡

• さぁや

さぁや

うちも順調に大きくはなってるから大丈夫って言われました。家族みんなから小さく産んで大きく育てようって言われます😊

• 12月29日
  • mama♡

mama♡

ですよね☺️👍🏻

小さく産んで大きく元気に育てましょう👶🏼💕

• 12月29日

同じくです💦
子供が少し小さめで私の体重ばかり増えていく…

• さぁや

さぁや

もぉ、産んだ後が怖いですよ。。

• 12月29日
3人子育て奮闘中

私も上の人同様なつかしーって思ってコメントしちゃいました😁
この時期誘惑が多いですよね!お正月誘惑との戦いですよ!頑張ってください!もうすこしでベビちゃんに会えますね💓

• さぁや

さぁや

いつかなつかしーって言えるかしら🙄❤️❤️

誘惑たくさんありますよね!夏は夏で、バーベキューとかアイスとかすごそうです!

• 12月29日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

私は1リットル以上水分(水かお茶)飲むように病院で言われました。そんなに飲んだらむくんだり、体重増えるじゃん!って思ったんですけど、後期に入ると血液の中で塩分に含まれてるナトリウムが水を引き寄せて浮腫みやすくなり体重が増えやすくなります。水分をとるとそのナトリウムをオシッコとして出してくれるので、体重増えないこともありましたよ🎵☺お腹すいたらお茶飲んでました✨

• 12月30日
  • さぁや

さぁや

むくみ!そーなんですよ!一回の排尿の量が減って明らかに溜まってる感じなんです。血もドロドロやろうし、これは、、、果物とお水でデトックスですね!

• 12月30日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

果物は糖分が入ってるので食べ過ぎ注意ですよ( ノД`)…

• 12月30日
  • さぁや

さぁや

了解しましたー!💦

• 12月30日