※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びいちゃん
妊娠・出産

胸の痛みだけで不安です。心拍確認済みで症状がない場合、心配しなくても大丈夫ですか?

今7w4dですが、先週検診で心拍確認と大きさも順調とのことでした!次は年明けて10日後とのことで少し期間があいています。つわりが殆ど無く、前回8wで稽留流産していることもあり、赤ちゃんが無事に成長しているのか不安でたまりません。もしも…は考えたくないですが心拍止まって成長していない場合は何か症状はありますか?前回は出血があり、受診し胎嚢が成長していないと言われていたので覚悟してました。が、今回はなにも症状はありません。胸が張って痛いくらいです。胸の痛みだけが頼りです…( .. )みなさん、そんなものなのでしょうか?

コメント

まどか

私は今の週数でもでも悪阻があるので何とも言えないですが悪阻とかかなり軽いタイプなのかも知れないですね?

• まどか

まどか

何か合っても症状ない人も居ますのでそこばかりは何とも言えないですね‪‪💦‬

• 12月29日
  • びいちゃん

びいちゃん

コメントありがとうございます!!ほーんと、人によりなんですよねぇ…( ノД`)検診を待つしかないって分かっているですけどね💦😖

• 12月29日
  • まどか

まどか

初期の段階ですし無理をしないで過ごすくらいしか無いと思います‪‪💦‬
    後、あんまり心配しすぎたりすると出血してダメになる事も有るから余り考えない方がよいですよ‪‪💦‬

• 12月29日
  • びいちゃん

びいちゃん

心配するストレスって凄いストレスですよね(;_;)前回、流産したのも成長してないって聞いてからの不安のストレスで結果ダメだったので😥そうですね!無事を信じて、違うこと考えて過ごすことを心がけます💓

• 12月29日
  • まどか

まどか

折角お正月ですし、悪阻が軽いなら楽しんで下さいね❤😀

• 12月29日
  • びいちゃん

びいちゃん

そうですよね☺️✨お正月を楽しく過ごしていればあっという間に検診ですもんね💓金兎さんも身体無理せずお過ごしください😊✨✨

• 12月29日
ちゃき

今年の6月に稽留流産しました。
何も症状なかったです。
心拍確認後で13wに検診したら
前回の検診9wのままで成長が
止まってました(><)
なのでほんとにエコーするまでは
分からなかったです。
私も不安でいっぱいですが順調に
赤ちゃん育ってくれてます😊

• びいちゃん

びいちゃん

辛い経験を教えて下さってありがとうございます(;_;)何も変わらないってほんと不安ですよね( ノД`)
    でも、今回の赤ちゃんはちゃんと育ってくれているって信じるしかないですね💓
    お互い順調に成長していきますように🧚‍♂️!

• 12月29日
  • ちゃき

ちゃき

私も3回妊娠して悪阻は
    殆どないですよ😌
    今回はムカムカしたりオエって
    なったりはありますが吐くことも
    食べれないことも全くないです!
    なので体質なのかなっと思います。

お正月を迎えるので美味しいもの
    沢山食べれますね😊身体温かくして
    ゆっくり過ごして下さい( ˘ᵕ˘ )

• 12月29日
  • びいちゃん

びいちゃん

私も今回3回目ですが、吐かないし食べれないこともないです😅有難いことなんですけどねぇ( ノД`)

はい💓ありがとうございます(*¯︶¯♥)

• 12月29日
35cham

私も胸の張りくらいですよ♡
実感がなくてまだまだソワソワしてますが、お腹が張ったり出血したりもないので、ひとまず信じて楽しく過ごすことに徹しています♡笑
もちろん妊婦禁忌のモノは避けてますがね♡他は普通に過ごしています♡

• びいちゃん

びいちゃん

そうですよね☺️ほんと信じるしかないですね♡胸の張りも無くならないことを願います♡笑

• 12月29日