※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむママ
子育て・グッズ

認可外から認可保育園への入園申請中です。時短保育期間や時間について教えてください。

いま認可外保育園に入れていて、来年認可保育園に入れるように申請を出しています。
受かるかどうかはまだわかりませんが、夫婦ともにフルタイムに加え、認可外に行かせているのでどこかには入れると思っています。
入園時は慣れるために時短保育だと聞きましたが、期間と時間はどのくらいですか?
保育園によっては違うと思いますが、教えてください。

コメント

れいひぃママ

うちの子の保育園は1週間でした!

• ちむちむママ

ちむちむママ

お返事ありがとうございます。一週間の間何時にお迎えに行きました?

• 12月29日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

8時半〜11時でした💦💦
    送って家の掃除したらすぐに迎えに行くっていう感じでした😓

• 12月29日
まな

私の子供が通っている保育園では子供の様子を見ながらでしたよ
最初の一週間は午前中で、次の週は4時まで、で2週間くらいなものでしたが、なかなか慣れない子は2ヶ月以上かかっている子もいましたよ

• ちむちむママ

ちむちむママ

午前中ってことはお昼ご飯もお昼寝もお家でって事ですよね??
    個別に合わせてくれる保育園もあるのですね^_^
    ありがとうこざいました。

• 12月29日
にゃん♪

親御さんの仕事状況に合わせて個別にスケジュール組んでくれました。わたしは半月後の復帰だったので半月の慣らし保育をしました。
あと園によっては慣らし保育を一切やらないところもあります。合格したところで是非確認してみてください(^^)

• ちむちむママ

ちむちむママ

一切やらないところもあるんですね!
    合格したら聞いてみます。
    ありがとうこざいました^_^

• 12月29日