※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

ホットカーペットでごろ寝後、電磁波が赤ちゃんに影響するか心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは!不安になったので質問させて頂きます😢
先程1時間くらいホットカーペットの上でごろ寝をしてしまって、後から調べると電磁波は赤ちゃんに影響がでると書いていて、お腹も痛くなったので心配でたまりません、
赤ちゃん苦しかったのかなと思うと自分は何て事したんだろうと、とても今悲しい気持ちです、どの記事にも悪影響や流産早産に繋がると書いているので落ち込んでいます
電磁波は本当に赤ちゃんに影響があるのでしょうか、、
同じようにごろ寝したけど大丈夫だったよと言う方いらっしゃいますか、、😔

コメント

Y.

電気毛布の上でよくねますが今のところなんもないですよ!!

  • みー

    みー

    ほんとですか!お腹痛くなったのもたまたまなんですかね、、😢
    あまり気にしないほうがいいですかね😢

    • 12月29日
  • Y.

    Y.

    気にしなくて大丈夫だと思います👍🏻✨
    けど偶然だとしても重なると怖くなりますよね😓😓

    • 12月29日
ゆきんこ☆★

カーペットでごろ寝してましたが
かなり元気な子供うまれましたよ(^_^)b

電磁波だとスマホもレンジも色んなものから出てるので💦

  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます!
    そーなんですね!(;_;)♡
    他の物も使えなくなりますよね😥
    あまり気にしないのが一番ですかね、、😢

    • 12月29日
ふたりのおかん。

妊娠中の冬に毎晩、電気毛布で寝ていたので大丈夫だと思いますよー!😀

  • みー

    みー

    ほんとですか!!!あまり影響はないんですかねぇ💭 気にしないでおこうと思います!😢

    • 12月29日
かなま

妊娠中、コタツや電子レンジも使ってましたが、無事産まれました^ ^
コタツでゴロ寝もしてました。
電磁波の影響と言ったら、携帯もパソコンも使えないです(;_;)

  • みー

    みー

    ほんとですか!!なんだかホッとしてます、、😢💭
    そうですよね💧寒いのでホットカーペットも仕方ないです、、気にしないのが一番ですね😢

    • 12月29日
ゆんゆん

私も電磁波気になってホットカーペット辞めました。
多少は大丈夫だと思いますが、今後やめておいた方が安心ですよ(^^)

  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり電磁波気になりますよね、、
    心配になるのでもう寝るときはちゃんと布団で寝るようにします😢

    • 12月29日
deleted user

私は妊婦中コタツに入ってたら、親に良くないっていわれました。
で、産婦人科の先生に聞いたら、大丈夫ですよって!
寒い思いして風邪ひく方が良くないですっていわれて、ガンガン、コタツに入ってました😄
胎児の時、心臓の確認の時も丈夫な心臓って言われて、産まれた後も元気ですよ☺

  • みー

    みー

    ぇ!そーなんですか!
    先生が言うなら間違いないですね!
    たしかに風邪引くほうが良くないですよね😢
    電磁波気になりますが、あまり不安に思わないようにします💭💭

    • 12月29日
deleted user

先生が言ってたから大丈夫ですよ☺
私合計したら、コタツ何十時間も入ってます😅😅

  • みー

    みー

    ホッとしてます、、心配性でほんと落ち着かなくて😢
    ほんとですか!!でも冬寒いんで仕方ないですよね😢
    温まる方法がなくなります😅

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!!
    私も心配性で、親に言われて不安になって、先生に聞いちゃいました😅💦

    • 12月29日
  • みー

    みー

    身近な人に言われると尚更不安になりますよね、、😢
    私も次の検診の時に先生に聞いてみようかな、、😅

    • 12月29日
ままりん

妊娠中こたつや電気毛布使ってました!
赤ちゃんは元気に産まれました🤗
電磁波はスマホや電子レンジからも出ているので気にしたらキリがないですよ😅

  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます!
    ほんとですか!!やっぱり気にしてたらキリないですよね😢 あまり気にしないでおこうと思います💭💭

    • 12月31日
ジャムおっ

スマホと電子レンジのほうがよほど電磁波強いです!
危ないほど電磁波あるのは機種によりますが携帯くらいだと思います。
私は妊娠中稼働中の電子レンジと携帯だけはお腹から遠ざけてました。

  • みー

    みー

    そうなんですか!!
    携帯全然気にしないで使ってました😭
    私もお腹から遠ざけて使うことにします😢

    • 12月31日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    携帯と電子レンジ以外は大したことないので大丈夫です。
    この2つだけは新生児期まで気をつけてあげると良いかもですね。
    他の家電は大抵ぜんぜん大丈夫ですよ🙆

    • 12月31日
  • みー

    みー

    そーなんですね!
    なんだか本当に電磁波こわいですね、、赤ちゃんの為にも気をつけたいと思います!😢 ありがとうございます💭✨

    • 1月2日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    生活レベルの電磁波を浴びても外見体に見てわかるような大きな影響は出ないですが、健康でいて欲しいので一応気をつけてあげるとよいかもですね。
    ちなみにうちは大きめで超丈夫です笑

    • 1月2日
ママリ

よくホットカーペットの上でゴロゴロしてます😮iPhoneは電磁波凄いっていうのは聞いた事あるのでなるべく避けてます。心配なようなら電磁波カットする腹巻き売ってますよ🙆

  • みー

    みー

    携帯のほうが電磁波すごいんですね😭
    こわいです、、
    そんな腹巻きもあるんですか!!
    今度見てみようと思います💭💭

    • 12月31日