※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
お仕事

育休中で、会社が厳しい状況。入園申し込みしたけど悩んでいる。働かないといけないけど憂鬱。

育休中。
年末の挨拶したら、会社の状況がかなり厳しく、戻るつもりなら今度一度話し合いを…と。💦

もう4月からの入園申し込みしたのに…

はぁ。年末に気が滅入る…
どうしよ…

それなら入園申請しなかったのに…いやどうかな?

あー、働かなくちゃやっていけないよなー
憂鬱。

コメント

にゃん♪

ひとりの従業員も雇えないとは相当な切迫具合ですね。
交渉の余地があるならば、4月に一旦復職させていただいて、なるはやで転職、ですかね…。無職になると再就職は難しいですし、保育園も退園になりかねませんし…💦

• ももへ

ももへ

うーん、他にも結構社員いるし、育休の私の代わりに人入れたので😅

そこを守るだけで精一杯という感じかと…

他に結婚してる社員もいないから、二人も子供いて時短で…だと出来ないでしょ、と。

前と同じ条件では無理みたいです😱

• 12月29日
ぺこりん

私は契約社員で働いてますが、
一人目の子の時は復帰できましたが、今回二人目を産んだ後はわかりません💦

戻る時の会社の状況でって感じです。

保育園申し込んだのに、会社戻れないのキツイですよね😭

• ももへ

ももへ

いや、私も育休も危ういと思ってたは思ってたんですけど、振り返ればそれできただけでも恵まれてるんですけど…

でも0歳で復帰してすぐ転職活動とか…

ひー…

• 12月29日

私の前の職場も経営不振で社員皆に今と同じ金額払えないと行っているそうです😅

やめた方もいます。

本当に不景気だなぁーってしみじみ感じます😱

• ももへ

ももへ

数年前からやばくて、リストラもあって…

今度はさらにやばそうだし、後任もいるから私がリストラってことかな…

でもブラックな会社のなかではかなろ良くしてもらったんで、他の子の負担も考えるとここが辞めどきか…とかもよぎったり…

• 12月29日

退会ユーザー

子育て中だと、不利ですよね~。
    ブラックな会社なんでしょうか?

• 12月29日
  • ももへ

ももへ

ブラックですねー。

というか、極小さい会社で、社長も知識がなく、もともと社保や雇用保険、残業代すらもなく、そこから少しずつ改善していったような場所で😅

• 12月29日

退会ユーザー

ブラックと言うよりも家族経営みたいな小さな会社なんですね😊
    小さな会社だとやりがいなど色々ありますが、保証などが弱いですよね😂

• 12月30日