※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

日中の服と寝間着は分けて着せることが一般的です。リズム作りのために着替えさせることもありますが、具体的な着せ方や違いが分からないとのことです。

生後4ヶ月です。
寝間着と日中のお洋服はみなさん分けてますか?
日中はどんな服を着せればよいのでしょうか?

リズムを作るために着替えさすと育児本にあったのですが、何をどう着せて、寝間着と何が違うのかよく分かりません😭😭

コメント

☆ユミ☆

3ヶ月ですが…

昼間は厚め生地のカバーオールと長袖肌着

夜は薄め生地のカバーオールと新生児の時の短肌着

にしてます

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    夜は薄めがいいんですね☺️
    参考にさせて頂きます!

• 12月29日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

まだ寝返りとかしないし、お布団かかってるから薄めにしてます!

• 12月29日

夜寝るときは寝汗で群れたり汗かいたりしにくいようにロンパースに腹巻き付きの薄手のズボン着せてます!
日中は布団から出ると寒いからロンパース上下セパレートの服着せてますよ😙

• ゆい

ゆい

ちなみにいま何ヶ月くらいですか?☺️

• 12月29日

退会ユーザー

今8ヶ月です!
    4ヶ月ごろだと暑い時期だったので肌にだけで寝かせてましたが、出かける時はすでにセパレート着せてました笑

• 12月29日
★

5ヶ月かはパジャマに変えましたがそれまでは日中と同じ格好で寝かせてました😂

• ゆい

ゆい

ちなみに今はどんな感じですか?🙄

• 12月29日
  • ★

パジャマは長く使えるよう80買ったので、5ヶ月から同じパジャマです!日中は長袖ボディにトレーナー+ズボンです👶🏻写真がパジャマでアカチャンホンポで買いました🙋

• 12月29日
  • ゆい

ゆい

お写真ありがとうございます😭
    パジャマ大きめ買おうと思います!
    首も座ってきたのでセパレートもチャレンジしてみます(^^)

• 12月30日
diamond-cat

夜寝る時は、冬でも下着は着せない方がいいって医師に言われました!大人と違って、手が冷たくても案外寒くないみたいです。布団の中で暖かくなると、布団をはいじゃいますし。私も腹巻き付きのパジャマ着せていましたよ(*´ω`*)

• ゆい

ゆい

今は夜は、肌着、ロンパース、スリーパーにお布団でした!
    着せ過ぎでしょうか😭💦

• 12月29日
  • ゆい

ゆい

腹巻付きのパジャマはセパレートということですか?

• 12月29日
  • diamond-cat

diamond-cat

私も子供が産まれた時は知らなかった上に真冬だったのでたくさん着せていて、布団の下まで汗が届くくらいになってて驚きました💦
    ゆいさんのも着せすぎって言われてしまうと思います💦
    サイズが70あたりからは上下別れているのがあって、それで腹巻きついていたんです!生後4ヶ月だとまだですよね…キルト生地だと暑くなってしまうので綿100%のもので、これはパジャマ!と決めて着せてもいいですよね!

• 12月29日
  • ゆい

ゆい

着せ過ぎなんですね💦
    寒いのでつい着せてしまっていました😭💦
    あったか素材は着せないように気をつけます💦💦

• 12月30日
  • diamond-cat

diamond-cat

まだ赤ちゃんは喋る事が出来ないから、判断するのが難しいですよね(*´Д`*)前にLINEの記事でも見たのですが、厚着の子供は風邪をひきやすいそうです!うちは普段から薄着なのがいいのかは分からないですが、確かに風邪はひきにくいです!赤ちゃんはまだ自分で動かないけれど、ハイハイしたり歩けるようになったら、服ではなく運動で暖かくなるように!だそうです(*´∀`*)ご参考になれば(*´∀`*)

• 12月30日