※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

7ヶ月用と9ヶ月用のベビーフードの違いは、食材だけでなく味も異なりますか?

7ヶ月用のベビーフードと9ヶ月用のベビーフードは、なにが違うんでしょう?🤔
食べれる食材が違うのは分かりますが、味が濃かったりもするんでしょうか??

コメント

うちも7ヶ月の最近買いましたが、柔らかさが違うなと思いました!ちなみにキューピーのやつです🤗

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    なるほど、、
    9ヶ月になったら、すぐ9ヶ月のをあげてますか??

• 12月29日

退会ユーザー

うちは遅めに離乳食を始めたので、ペーストと7ヶ月用使ってます😣💦9ヶ月のは味付けが濃そうだったのでまだ良いかなと思って7ヶ月の使ってました😊

• 12月29日
  • ひーまま

ひーまま

味付け濃そうですよね!!
    年末年始で帰省するときにどうしてもベビーフードを与えるようになりそうで...
    結構な量いりそうなんですけど、7ヶ月だと種類がすくないですよね😩💦💦

• 12月29日

退会ユーザー

7ヶ月全然種類少ないです😣私もちょうど良いのがなくて9ヶ月のやつだと早いなーと思いペースト買ってしまったのです…💦
    帰省するとなるとベビーフード欲しいですよね😣なんかちょうど良い月齢のがなくて💦
    7ヶ月用で種類は少ないですが、おかゆに混ぜたり少し味付け変えたりしてみてはどーでしょうか?💖

• 12月29日
yk

味付け、固さ、具の大きさです

• ひーまま

ひーまま

なるほどです!👀

• 12月29日
みつやん

固さや具材の大きさが違うと思います。
7〜8ヶ月だと、モグモグ期で舌でつぶせるくらい。9〜11ヶ月になるとカミカミ期で歯ぐきでつぶせるくらいの固さ、大きさです。

• ひーまま

ひーまま

なるほどです!!
    ベビーフードって、7ヶ月か9ヶ月しかないから、その間がほしいです😂笑

• 12月29日
  • みつやん

みつやん

たしかにそうですよね!
    切り替え時に迷いますね(^^)

• 12月29日