※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
お出かけ

今日これから実家に帰るんですが、東京-新潟です。年末に入るといること…

今日これから実家に帰るんですが、東京-新潟です。
年末に入るといることで指定席はないんですが、最近出血があり悪阻もピークということからとても立っていられるか不安で多目的室を借りられますかね?
もし借りられたことある方いましたらどのようにして借りられたか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

k

それは辛いですねえ。主人が車椅子なので、予約して使っています。私自身も新幹線に乗っていて、体調を崩した時に車掌さんに言ったら、空きがあってすぐに多目的室借りれました。年末年始で混んでいる時期なので、空きがあればいいですね。指定席がなくてコンコースで過ごすなら、多目的室の近い11号車は広くてお勧めです。何かあった時も対応してもらいやすいですし。

シロクマ

多目的室で授乳をしたことがありますが、車椅子の方などが利用している場合は、その区間は使用できません。

利用する際は、車掌さんに、授乳したいのですが、と声をかけたところ、多目的室に案内していただきました。

ただ、この帰省ラッシュですので、利用出来るか難しいかもしれません💦

まめなが

車掌さんに何のために使うのかを伝えれば鍵を開けてくれますよ

授乳のために借りましたがそのときは何分くらい使いますか?って時間制限がありました

体調悪いとかだとずっと使わせてくれるのかな?
以前、目の前で女性が貧血になってましたが多目的室は使えず次の駅で降りてました。

ミーアキャット🌿

同じ区間で娘の授乳時に多目的室使いましたが、部屋には簡易ベッド?みたいなのが置いてありました。
その時に体調が悪ければ使わせてくれると思いますが、ずっといて良いのか、年末年始で利用できるかは確認した方がいいと思います💦