※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズキママ
子育て・グッズ

新生児が昼間泣き止まず眠れない時、痛みや不快感が原因か心配です。オムツ替え時にも大泣きします。心配なことでしょうか?

生後16日になる新生児を育児中です。

昼間眠そうにしてるんですが、グズグズで布団に置くと泣いての繰り返し…1時間も寝ません(つω-`*)色々試してますが駄目です。

新生児は、そんなものとはよく聞きますが、何処か痛いのかとか心配です。

やっぱり、こんなものでしょうか?

あと、オムツ替えの時異様なくらい大泣きします。

コメント

こんにちは♪
あたしも出産して10日ちょっとです(*^^*)

わかります、眠そうにしてるのに置いたら泣きますよね(;_;)

母乳ですか、ミルクですか?
あたしは母乳ですが授乳してしばらくして置いたとき泣いたらもうちょっとだけ母乳あげてます。
そしたら眠ってくれるようになりました(*´ω`*)

もしかしたら微妙にまだ満腹になってなくて泣くのかもしれません(;_;)

それと娘もオムツ変えるとき同じく異様なくらい大泣きします!Σ( ̄□ ̄;)

• ミズキママ

ミズキママ

お返事ありがとうございます。

母乳です。置いて泣いたらあげるんですが…吸わずに寝ちゃうんです。
    この時期は、根気よく向き合った方がいいんですかね(。ŏ﹏ŏ)

• 9月7日

退会ユーザー

娘も授乳してて寝ちゃいます。
    なので背中さすってゲップさせて置いたら起きて泣きます(^^;

夜中とかだとあたしも眠たくてついイライラしてました(^-^;

助産師さんに全然寝てくれないんですけどっていったら泣いたら大抵はおっぱいかオムツがほとんどだよ。
    オムツ汚れてなくても泣いたらとりあえずおっぱい吸わせてごらんと言われ試したら置いてもちゃんと寝てくれました(^-^;

たまにそれでもダメなときは抱っこしてゆーらゆーらとゆっくり揺らしてあげたらスースーと寝てくれました(^-^;

けっこう根気づよく赤ちゃんと向き合わないと寝てくれないですよね(;_;)/~~~

今だけだと思いお互い頑張りましょう(*^^*)

• 9月7日
  • ミズキママ

ミズキママ

そうですね…頑張ります。

ありがとうございます(๑́ᄇ`๑)

• 9月7日

赤ちゃんは寝るのが下手らしいです!
すごく眠たい感じが怖いとかなんとか…
ギャーギャー泣いて泣きまくってコテッと寝ます(笑)
私はずっと抱っこして完璧に寝たなって時に布団に置いてます(笑)
ギャーギャーないて体の何処か悪いのか不安になりますよね😭💔

私の娘はどんなにうんちやオシッコをしても泣かないので逆に不安です(=_=)笑

• ミズキママ

ミズキママ

眠たいのが怖い…置くとそんな感じで泣きます!!
    うちの子は、コテっとは寝ません…(´×ω×`)ずーっとグズグズ。

• 9月7日
はむはむ

まだつい最近の事なのに懐かしく感じてしまいます(笑)
私の赤ちゃんはほぼ粉ミルクです。

うちの息子も2週間に入る頃に
背中スイッチが誰かに埋め込まれました(ぇ😁
満腹なはずなのに抱っこして
おし、寝たな…しめしめと
ベッドにそーぉっと置いたはずなのに❗

ぐずぐず…うんぎゃぁ😭

て、、また抱っこしての繰り返しでした
自分自身の寝不足とかどーって事無いんですけど、この頃って
ミルクあげるかオムツあげるか抱っこするしかやる事無いから
それ以外で泣かれるとママも困っちゃってママも泣きたくなりますよね(実際何度か泣きました)

おむつ替えの時も泣くとの事でしたが、おむつかぶれの心配は無いですか?
うちの子は、おしっこの時はお尻拭きで拭いてますが、うんちの時は、必ず軽くお尻拭きでうんちを取り除いた後にお風呂でお尻だけお湯で洗ってあげていますヽ(*´▽)ノ🎵
赤ちゃんのうんちってベッターと粘着性があるので、被れやすいと思うんです
なので、洗って上げると赤ちゃんも気持ち良さそうにしますよ☀手間は掛かりますけど
おむつかぶれして痛い思いするよりかは、いいなと思いました😅

• ミズキママ

ミズキママ

カブレは今のところ無いです。
    母乳なので、どれだけ飲んだかわからないので足りてるのか、足りてないのかわかりません(つω-`*)

• 9月7日
07081010

ウチは二人とも寝付くまでに時間がかかるタイプで、なかなか寝ない。抱っこからのベッド行きは、至難の技でしたが、添い寝、添い乳で逃げ切りました。(苦笑)

でも大変ですよね。

オムツ換えのときに泣くのは、あまりなかったように思いますが、じたばたが多いときはより多目に話しかけながら換えてました。

心配はないと思うのですがオムツ替えの件はこんな例もというところで、私自身の話。
私自身が、オムツを替えるとき異様に鳴く子だったそうで、祖父がいぶかしんで大学病院で検査したところ、化膿性関節炎?とかいう病気でした。幸い完治しましたが場合によっては、当時右足の膝から下を切断することになりかねなかったらしいです。
オムツがえをやってるうちに、膝を曲げると泣くと何となく思ったらしいですが。それ自体ではなく、それに伴う行為に泣いていた私でした。

まぁ、かなりレアケースなので参考にはならないと思いますが、変だと思うような状況なら何か理由があるかもしれませんね。

• ミズキママ

ミズキママ

ありがとうございます。

足をバタバタさせて、泣いてます。もちろん、泣かないでいるときも。あんまりないですが…

昨日も朝まで大泣きでした。
    何をしても泣いて、布団に置くとビクッとしてクネクネ動いて、体勢が気にくわないのかしまいには泣く感じの繰り返し。
    さすがに私も泣きました…(つω-`*)

• 9月13日