※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

緊急帝王切開で出産後、受付から15万円の支払いを求められたが、その内訳が不明。10万円の預かり金も支払ったのに高額すぎるのか心配。

支給お願いします!
27日に緊急帝王切開で出産したのですが、退院日が3日で
受付の方から「お休みなので正式な会計ができないので3日に15万円持ってきてください」と言われたのですがこれは15万円実費ということでしょうか?💦
25日から2日間入院もしていたし、帝王切開だったので実費額が嵩むのはわかっていたのですが…
預かり金で10万円も払っているのにこんなに高いものなのでしょうか?😭

コメント

deleted user

実費ですよ😃
私は普通分娩でしたが14万払いました(^^;

❤︎男女ママ♡

帝王切開ならありえます💦

ここちん☆

自分の姉も帝王切開で
実費でそれくらいだしてました!
その後、保険で返ってきてましたけど😭😭

れい&りゅうママ

私も帝王切開でしたが42万差し引いて22万払いました⤴

でも高額医療請求出来ますよ😊

me

帝王切開の友人がそれぐらいだったと言ってました💦
でも入ってる保険であとから結構帰って来たと喜んでました♡

M

同じ病院で帝王切開で出産した方の費用は一時金と、預かり金の10万円と実費額が3万円程だったので…😭

ss

帝王切開なら実費でそれくらいですね(´・ω・`)
私は16万払いました!
保険で後からいくらか返ってくるので人によってはプラスになる人もいるそうですが、私はやっっすいやつしか掛けてなかったので2万しか返ってこず大出費です(笑)

deleted user

夜間に産んだら夜間料金とられるし、部屋のグレードにもよるかと思われるのですが、受け付けに詳細を聞いてみた方がいいと思いますよー

ぴー

一旦現金で支払って、平日に正式な会計が出てから差額を払ったり返してもらったりすることになると思います🤔
緊急って限度額の申請とか済んでましたか?多分そういうので後から返ってくると思いますが💦💦💦
もう2年近く前なので私もうろ覚えですが💦💦💦

ままリ

限度額認定証をもらってみてはどうでしょうか…
月またぐのでどーかわ詳しくわかりませんが
私も帝王切開で10日入院しました!
病院側から限度額認定証を社会保険ならそこの会社に
国民健康保険なら役所で
簡単な用紙記入したら郵送されてきます!
実際個室で10日入院しましたが
出産一時金以内で収まりました。
説明下手くそですみません…
一度病院の会計の方にきいてみては…

枝甫

私は普通分娩でしたが、実費30万近くしました😅

ゆーちゃん(*^^*)

私は予定帝王切開で
1人目は5万戻ってきたけど
2人目は25万払いました😭😭

とり

三が日でおやすみだから、と言われたんですよね?
であれば、退院時に多目に支払って後日会計して返却金があると思います💦

杏

休日も含まれるからではないでしょうか?
私は土曜の夜から緊急入院、日曜朝に緊急帝王切開、金曜日の退院で28万払いました💦

りすぐみ

私も緊急帝王切開でした!
42万と別で20万請求されました💦
入院中に高額医療制度?の手続きしたので
10万で済みましたよ😊🎶
初めに予約金で7万払ってたので
退院時には3万支払いました!

ひーくんまま

私が退院する時は日曜でその時は病院自体が休みなので前日の土曜日に支払いしてくださいと言われてもし薬出されたり多めにお金もらったりした分の差額は1週間検診の時にお支払い頂いたりお返しさせてもらいますね〜って言われました!1週間検診の時に正式な領収書?みたいなのも貰いました!

私は誰?

うちは、お金払って無いです。保険内で収まって、預かり金も帰って来ました。個室でしたが、個室料も込み33万だったと思います

ゆーちゃん

私も42万いれて70万くらいでした!保険で戻りました

☪*

私は帝王切開で15万払ってお釣りがすこーしきたくらいでしたよ😊

はんちゃん

年末年始挟むから高いんじゃないですか??

それプラス足りないことがないようにとか!

高いところは高いですからね(>_<)
友達はプラス120万払いましたよ、いい病院でしたが!