※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマりんご
妊活

凍結胚移植の自然周期で夫婦生活は可能ですか?次回の病院で教えてください。

連投で、すみません。
次回の病院行くまでに知りたいので教えて下さい。

凍結胚移植する周期(自然周期)に、夫婦生活をもっても良いのでしょうか?

コメント

うちの病院は避妊してください、って書いてありました。仲良しするのは大丈夫じゃないですか。私は全くしてないまま今に至ります😥

• クマりんご

クマりんご

さっそくのコメントありがとうございます。
    避妊を勧められのは、やはり多胎のリスクがあるからですかね??

• 12月29日
ママリ

ウチの病院は、OKでした。多胎のリスク覚悟なら🙋
でも、NGな病院だと、もししてたら、移植延期の可能性もあるのかも!?病院によって違うかもしれません。
ホルモン補充なら、必ず避妊。避妊してなければ移植延期でした。

• クマりんご

クマりんご

そぉなんですね…。病院に確認した方がいいんですかね。
    個人的には多胎も覚悟でチャンスは無駄にしたくない気ではいるんですが、自然ですが、万が一、移植延期になってしまうのは、嫌なので…

コメントありがとうございます。

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

私も聞いたら、渋々そうやってOKかな、と、医師も答えた感じです。確認した方がいいと思いますよ🙋

• 12月29日
  • クマりんご

クマりんご

ちなみに、にぽさんは、タイミングとりましたか?
    答えにくければ、スルーしてもらって大丈夫です。

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

結局、私はホルモン補充での移植が二回でした。

最初の予定、自然周期の移植は、、、、、移植日が連休にかぶり、、、、移植延期となりました、、、😱
    自然周期だとそういう理由の延期もありますよね😅

• 12月29日
  • クマりんご

クマりんご

返信ありがとうございます。
    そうなんですよね。。
    私も、年明け病院開始が9日なんです(T ^ T)休み多くて。。
    その間、タイミングをとっていいものかわからなくて。。
    ホルモン補充だとまた日程が組みやすいんですかね?
    にぽさんに、無事赤ちゃんが宿ってくれて良かったです!

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    クマりんごさんも上手く行くよう祈ってます🍀

もう移植前で問い合わせできず不明なら、避妊が良いと思いますよ。
    ホルモン補充で移植延期になった友達は、体外治療は基本避妊と思ってなくちゃダメだよ!と言われたらしいです🙈

ホルモン補充なら、移植日が調節できますからね。自然周期だと、移植日、1.2日しか選択出来ないのかな!?

• 12月29日
  • クマりんご

クマりんご

そうなんですね。。知らなかった。
    勉強不足でした(´・_・`)
    色々教えて頂きありがとうございました。

• 12月29日