※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
子育て・グッズ

長男が吐いたが元気あり。先週家族が胃腸炎。胃の違和感。胃腸炎か。午後吐かなければ大丈夫か。帰省迷う。2時間の車移動。皆さんは?

今日、実家に帰省する予定でいたら、
午前中、用事があり、車で出かけていた長男が、
2回ほど、吐いたようです。
量はそれほど多くはないです。
下痢はなく、吐いたあとは、テレビを見ながら笑える元気もありますが、まだ、胃のあたりはおかしいかもといってます。小学生です。。お昼は食べれるそうです。

先週、20日に家族が胃腸炎になりましたが、義実家に行ってもらい、治ってから、自宅に戻ってもらいました。

これは、胃腸炎でしょうか?。。。
午後も吐かなければ大丈夫なのか。。

帰省どうするか、迷ってます。
場所は、車で2時間ほどです。

皆さんならどうしますか?

コメント

a_h_a.mam

車酔いではないですか?

• a_h_a.mam

a_h_a.mam

胃腸炎であればご飯も食べれないと思いますし…お昼ご飯のあと様子みて大丈夫そうだったら、私なら帰省しちゃいます!

• 12月29日
  • 5ままちゃん

5ままちゃん

様子みてみたいとおもいます。
    久しぶりに旦那の運転だったので、酔ってしまったのかな。。

• 12月29日
かりん

食べたあと、食べる最中も含めて様子見ですね😅やっぱり食べられないとか食べた後に吐くなら休ませてあげていいかもですよー
おじいちゃんおばあちゃんのお家に行くってので気分が高揚しすぎちゃったとか、あるかもしれないですしね!運動会とか遠足の前の日みたいなやつで🤣🍀

• 5ままちゃん

5ままちゃん

様子みてみます。
    かなり楽しみしていたので、それもあるかもしれませんね!
    ありがとうございます!

• 12月29日