※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
家族・旦那

夜泣きで寝れてないのになんもしてくれない旦那。確かに息子はあやして…

夜泣きで寝れてないのになんもしてくれない旦那。
確かに息子はあやしてくれるけどそれだけ。
ねかしつけしてくれたのいいけど、なぜお前まで寝る。
洗濯干すのは寝不足の私にしろと?
朝の食器も私にしろと?
部屋の掃除も私?
大掃除も?
買い物も?
寝不足で頭痛いし、夜中は授乳後なんでか気持ち悪くなって息子寝てくれたけど暫く寝れないし、えびぞって泣くから抱っこしてた腕は痛いし。
帝王切開の傷口も昨日くらいからまた痛むし。
息子はホントに可愛いからたまにイライラしちゃうけど、なんでも許せる。
だけど旦那は許せない。
全くなにもしないわけではないけど、明らかに負担は私ばっか。
今は育休だからいいけど、復帰してこのスタンスならマジ無理。
その癖外ではベビーカーおしたい。抱っこ紐は嫌やけど抱っこ普通にするのはしたい。イオンモールとかだとおむつも自分がかえたい。義実家行ったらやたら遊ぶ。
お前はイクメンって言われたいんか?
名ばかりイクメンか!!

すいません。
ものすごくイライラしてて、心の余裕もなく次息子起きたときに笑顔で遊べないと思って書き込んでしまいました。

コメント

さらさ

あーうちもまったく一緒です!!
イラつきますよね。
これで仕事復帰なんて考えられないですね。
旦那さんにきちんと話してますか?
うちは何度も文句言ってます!笑

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信ありがとうございます。
    ホントイラつきます。
    4月保育園入れたら預けるのですが、ホント考えれないです( ´△`)
    最近はあまり言ってません😅
    言うとものすごい機嫌悪くなるんですけど(^^;
    でも言わなきゃわかんない生き物ですよね💦

    • 12月29日
  • さらさ

    さらさ

    うちも何度もケンカになりました!私ばかり我慢していたら、積もりに積もって、いろいろな事が重なり離婚話にまで発展しています。
    こうなりませんように…(´・_・`)

    • 12月29日
rie

うちと全く同じです💧
私も現在育休中ですが、家事育児ほぼワンオペです(実母には甘えてますが💦)
産休に入ったと同時にそれまでやってた洗濯干しさえもやらなくなり、里帰りから帰ったら家事は全て私。ゴミ捨ても仕事に行くからと訳のわからない理由で断られ、娘もあやすだけで哺乳類の消毒なんてやったことありません!

外ではベビーカーひく、抱っこ紐はしたくないけど抱っこはする。(抱っこ紐しないと危ないですよね💦)

ほんと鬱陶しいです!
育休だからって仕事辞めたわけじゃないし、お前が甲斐性ないから辞められなかったんだけど?て感じですー
ほんとーうざいしいない方がマシですよね😂

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信ありがとうございます。
    全く同じです‼
    産休入る前はもう少ししてくれてたのに、休みだと寝てるかゲームしてるかマッサージ行くか( ´△`)
    実家近いので助けてもらってるのに、あまり感謝の言葉も言ってくれないし。
    むしろ当たり前と思ってそうです。

    なんで抱っこひもしないですかね(^^;
    だから結局ちょっとしたら疲れたですし😅

    ホント鬱陶しい存在でしかないですね( ´△`)

    • 12月29日
  • rie

    rie

    マッサージなんてこっちが受けたいですよね!

    わー全く同じです💦
    実家が私を助けてくれたり娘を見てくれることで自分も助かってるって思わないんですかね?!ほんと恩知らず、そのくせ自分の両親は大事にするんですよ、ほんとマザコン気持ち悪い笑
    うちも絶対当たり前だと思ってます!

    抱っこ紐してるパパなんていくらでもいるし大体お前のことなんて誰も見てねーよって思います!
    男は疲れたとか言ってすぐバトンタッチできるからいいですよね、こっちはどんだけ腕だるくても抱っこなのに💦

    明日から旦那は休みだし年末年始は嫌いな義理実家に一泊だし最悪です!笑

    • 12月29日
ちむさん٩(Ü*)۶

男って本当にそんなもんだと思います(笑)結局全部大変なのは
女ですよー(笑)

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信ありがとうございます。
    男ってやっぱそんなもんですよね(^^;
    言いがたいあれですけど、美味しいとこだけもっていく( ´△`)

    • 12月29日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    うちも最初外では抱っこするし
    オムツ変えるから
    イクメンな旦那さんだね~とか
    言われてました(笑)
    イクメンってなにw
    お前の子だから当たり前だろ✋✋
    って感じでした(笑)

    • 12月29日
ぶーちゃん

全く全く全ーーーく同じです!!
たまーーーにしてくれるけど、それをいっつもしてるかのように周りに言ってるのが無茶苦茶腹が立ちます!!
私も帝王切開で産んでて、傷口まだちょこちょこ痛むし、育休中だけど復帰する予定もあるのでもっと旦那にはサポートしてもらわないときついです😥
夜泣きひどいのに、普通に寝てるしほんとむかつきます!

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信ありがとうございます。
    どことも旦那はこんな感じなんですかね( ´△`)
    ちょっとやったらすごく頑張ったって顔するし( ̄^ ̄)

    傷口痛みますよね( ´△`)
    天気悪いと余計なような(^^;

    • 12月29日
ほのち

そりゃイクメンじゃないですね😂
偽イクメン😎✨

どんちゃんさんお疲れ様です😭😭
夜泣きで寝てくれないの辛いですよね😱
自分が寝不足じゃなかったらなんでも頑張れるのに、寝不足なだけでストレス溜まるし、イライラするし、何やってもうまく回らなくて悪循環💦

少しでも、少しでも疲れが取れますように😭

🌵♡♡♡

本当なんで男の人って外で子供の世話やたらやりたがるんですかね😂?笑
うちもそうなんです😭共感しました😭

リエ

義実家で笑顔で言ってやりましょう😊「今日は、パパ遊んでくれるね。ばぁばのとこ来ると、進んで遊んでくれて嬉しいね。」みたいな。

どんちゃん

返信ありがとうございます&遅くなってしまいすいません。
旦那と話あって少しはわかってくれたのか手伝ってくれるようになりました(*^^*)
いつまでもつかはわからないのですが…
話聞いてくださってホントありがとうございました‼