※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽん👶
妊娠・出産

出産時に目を開けることができず悩んでいます。皆さんはいきみながら目を開けているのか知りたいです。目を閉じると顔の血管に影響があると言われていますが、助産師さんに目を開けるように言われました。3人目の出産を完璧にしたいので、目を開ける方法を教えてほしいです。

3人目妊娠中です。
上2人の出産時、いきみながら目を開けるってことがどうしてもできず、助産師さんに、目開けて〜!って何回も言われてたんですが、あれって皆さん目開けていきめるもんなんですか??

私の場合いきみはじめると、意識しても自然と目が閉じてしまって💦

目を閉じると顔の血管が…とかいいますが、上2人の時はその様な異常はなかったのですが…

3人目、完璧な出産をしたいと思っている私(←完璧ってなんだか分かりませんが(笑))に是非こうやると、目開けられるよ〜等ご教授下さい(;ω;)

コメント

奈々ゝ

私も目閉じてました💦
でも目開けて!とは言われなかった気がします!
私が聞こえてなかっただけかもですが…😅
私の血管も無事でした(笑)

なんの参考にもならず申し訳ないです💦

• ゆいぽん👶

ゆいぽん👶

コメントありがとうございます。
    目開けて!って言われないこともあるなんて!!
    私も言われた回数は定かではないんですが…半分聞こえないフリをしてたことは確かです(笑)

• 12月29日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

確かにここ掴んで!って言われたの無視しちゃいました💦
    余裕ないといろんなことスルーしちゃいますよね💦

私自身今度は余裕ある対応をしたいです😂

• 12月29日
ぼんぼん🍑

目開けてーと言われたので、頑張って一点見つめる場所を決めました!
前に立ってる助産師さんの名札を見ながらいきむ!とか。笑

私より先に出産した友達が、目を開けずにいきみすぎて、産後は殴られたように目の周りの血管が切れて真っ青になったしまって 誰にも会えなかったと言う話を聞きました😂
それが怖くて必死で目開けました!

• ゆいぽん👶

ゆいぽん👶

助産師さんの名札をみつめる!!ナイスアイディアですね💓💓それだったらあまり意識せずとも出来そうです∩^ω^∩

殴られた様な目(;ω;)
    写真すら撮れないですね💦
    私もそうはなりたくないので、必死で目開けようと思います😵

• 12月29日
のび♡のん

2人目の時無意識に目を瞑っていて、目を開けてーと言われましたがそんな理由だったんですね!3人目の時は言われず、多分ずっと目を開けてました!んー意識してするくらいしか思いつかず(´;ω;`)参考にならずすみません。

• ゆいぽん👶

ゆいぽん👶

私も出産してから、調べて知りました(笑)
    やっぱり意識するしかないですね💦

出すことだけに意識集中したい(;ω;)目開けることに集中しすぎたら、私いきめない気がします\( 'ω')/

• 12月29日
さくさや

1人目難産だったのもあり、長時間いきみすぎて顔が内出血しましたwww

けど最後赤ちゃんが出てくる時にお臍の方見て〜!って言われた以外は目開けてって言われなかったです🤔
目閉じないのって難しそうですw

完璧なお産との事ですが、私がお世話になった産院はラマーズ法推進でした!そして3人目にしてラマーズ法をしっかり行えて自分の中では完璧なお産ができた💮と思いました!

答えになってなくてすみません💦

• ゆいぽん👶

ゆいぽん👶

内出血経験者とは!!
    どれ位で内出血引きましたか?

ラマーズ法はヒッヒッフーでしたっけ??
    確かにウーーンーーといきむよりヒッヒッフーの方が目が開けられそうな気がします\( 'ω')/
    完璧なお産の為に出産前にはやっぱりイメージトレーニングとかしましたか?

• 12月29日
  • さくさや

さくさや

内出血は多分1週間くらいで治ったと思います^ ^!

陣痛の波がきたら息をひたすらふぅーーーっと吐くんです😳✨
    本当オススメです!
    痛いけど息を吐く事だけに集中です!
    目も開けていられると思います^ ^
    イメトレはあまりしなかったですが、とにかく息を吐くぞ!ばかり考えてました!w

• 12月29日
もり

私もどうしても目閉じてしまって助産師さんに怒られてました…あと声出すと力入らないから声出さない!も。心の中でうるさい〜そんなの無理だよ〜と思ってました^_^;
アドバイス出来ずすみません…私も次は上手くやれるように今からイメージトレーニングして頑張ります!

• ゆいぽん👶

ゆいぽん👶

私と同じ方が💓なんか嬉しいです(笑)
    私も1人目は声出して怒られました!2人目は声出さずにいきめましたが…やっぱり目だけはどうにもならずで💦

私も毎回目つぶらないなんて無理ーって心の中で反論しながら、右から左に流してました(笑)

お互いイメトレ頑張りましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 12月29日
まい

目開けていきみましたが出産後に顔の毛細血管切れたみたいで発赤ができてしまいました😂目閉じたくなっちゃいますよね。。

• ゆいぽん👶

ゆいぽん👶

目開けてても血管切れるんですかー??恐ろしい(;ω;)
    血管の強さとかあるんですかね??

本当目閉じたくなります💦
    というより自然に閉じます💦閉じたくて閉じてるんじゃないんです💦(笑)

• 12月29日