※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がリモコンを好きな理由や取り上げるか悩んでいる。最近は取り上げると泣くように。クリスマスにもらったおもちゃよりリモコンが好き。

あー子供がテレビのリモコン返してくれない😭

どうして赤ちゃんてリモコン好きなんでしょう??親がスマホいじってるのと同じようによく触ってるからですかね?

皆さんは子供がリモコンとって遊び出したら取り上げますか?もう諦めますか?

うちは最近取り上げると癇癪起こしてギャン泣きするなようにまでなってしまいました😭今までは見つけて遊び出したらダメ!と言って取り上げていたんですが最近諦めて好きなようにさせてしまってます。。クリスマスにあげたおもちゃがたくさんあるのになぜリモコン。。笑

コメント

はらぺこ

うちではリモコンをジップロックに入れて放置してます😄
いつでも触れるという環境になったら、あまり興味がいかなくなりましたよ~\(^o^)/

  • ママリ

    ママリ

    ジップロックのアイディアいいですね😆!なるほど、触っちゃダメなものだから逆に触りたくなる心理ですね。。その逆をつけばいいのか✨勉強になりました😊!

    • 12月29日
nuts

諦めてます!笑
一応電気のリモコンのスイッチ切って渡してみて、それで代用してくれたらもらってますが、大抵ダメなので諦めて渡します笑
そしてだいたい砂嵐になります😫笑

  • ママリ

    ママリ

    諦めますよね〜😂💦
    分かります!うちも操作できないようにしてみても結局訳わかんない画面とかにされちゃいます😂

    • 12月29日
  • nuts

    nuts

    あるあるですね笑
    もはやどうやって戻すのかわからない画面とかにされて、こっちが直すのに必死ですwww

    • 12月29日
夏嫌い

全く一緒です。
おもちゃのやつはダメですよね笑

うちもギャン泣きひどいですw

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ‼︎おもちゃのリモコン買おうか何度も迷ったんですが試しに使っていないテレビのリモコン渡したら見事にすぐ違うと見抜いたらしくもうスルーです😭笑

    • 12月29日
*あゆあゆ*

リモコン好きですよね~😂
リモコンの種類がいくつかあるようなら、電池を抜いて遊ぶ用に渡してしまったらどうですか??💡

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんあるあるですよね〜😭試しにその方法やってみたらいつものと違う🤔‼︎と見抜いたらしく、もう遊んでないおもちゃ達に紛れちゃいました(笑)

    • 12月29日
🗿

うちもそうです😂!
でもダメなものはダメと今から教えてます😌!
泣くけどすぐに泣きやみます☺️!

  • ママリ

    ママリ

    困っちゃいますよね😂💦
    すぐ泣き止むんですね!いいなぁ…😭✨ダメって怒ってもニヤニヤしたりして分かってくれてるのか…(笑)

    • 12月29日
カツ丼

めっちゃわかります!
うちもいまだにリモコン大好き😅
届かないところへ置くのが1番ですかね

うちは使ってないリモコンを電池抜いてあげました
簡単に手に入ると案外飽きるの早いのではないかと希望をもって(笑)

  • ママリ

    ママリ

    みんなリモコン大好きですね😭💦やっぱ届かない所へ置くのがベストですよね〜💦うちはローテーブルでついつい取りやすい所に置いてしまったりして取られちゃって😱使ってないリモコンでダミー作戦は失敗でした〜😂‼︎笑

    • 12月29日
ゆき

うちも大好きです。しかも、親が触っていて、動くやつ限定です。リモコンならなんでもいいかなと、壊れたやつを渡したらキレられました。おもちゃのリモコンも投げ捨てられました。リモコン云々より、親が触ってるのがいいみたいで、バッグ、スマホ、限りなく、ペン、メモ帳、体温計、なんでも私が触っているのを見ると欲しがり、くれないと怒ります。

  • ママリ

    ママリ

    同じですーっ‼︎😂
    確かにバッグやら家の鍵やら私の化粧ポーチまで(笑)、欲しがります‼︎おもちゃならまだしも、壊れたリモコン(限りなく本物に近い)でも納得してくれないと困っちゃいますよね😭💦

    • 12月29日
ちぃ

子供って、おもちゃよりも生活用品(実物)に興味示すんですよね~面白いですよね😁
ウチの息子(小学2年)も、リモコン握りしめてます😅チャンネルも替え放題😏リモコンが不明だと、真っ先に息子が疑われ・・・案の定息子があちこち置いてます😆

  • ママリ

    ママリ

    本当そうですよね😭‼︎
    どんなにおもちゃあげても、結局ダンボールとか新聞紙とか好きですよね😂!

    息子さんもリモコン大好きなんですね😆❤️✨

    • 12月29日
deleted user

リモコン触って音量最大にしたり見てるテレビもすぐ変えられるので手が届かない場所に置いてます😅

  • ママリ

    ママリ

    分かります‼︎
    うちもデータ放送とか変な画面にしょっちゅう変えられちゃいます😭💦届かない所がベストですね😆💦

    • 12月29日
ママリ

常に手の届かないところに置いてます!
もし触って遊んでいたら、 大事大事だからちょーだいね!っていって取り上げます 笑
取り上げないとオモチャと認識されそうなので、手に持ってたら即没収です 笑

  • ママリ

    ママリ

    皆さんやはり手の届かない所に置いてますね😭✨なるほど!コラ!とかダメ!と怒るのではなくて大事なものだよ〜!と教えてみればいいのですね✨ありがとうございます!やってみます😆✨

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

渡してます😅しばらくしたら、DVDプレイヤーのリモコンと差し替えます!笑
使ってないので電池抜いておもちゃ扱いにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    渡してるんですね😆うちはダミー作戦は失敗してしまいました😱💦笑

    • 12月29日
ちび

うちは蓋つきの入れ物に入れてますよ😊
使うときに出してーとかめんどくさいですけどね😅

とれないところに置くのが一番です✨

  • ママリ

    ママリ

    すごい!蓋つきの入れ物!!目から鱗です😂✨でも使う時大変ですね💦やはり届かない所に置くのがベストですね😂✨✨

    • 12月29日
ちむさん٩(Ü*)۶

取り上げます(笑)
投げたりして壊れるし
変なとこ押されてもイライラするので
ダメな物はダメや!って
取り上げてます(๑•ᴗ•๑)♡

  • ママリ

    ママリ

    分かります‼︎何故かチャンネル変えたりとかじゃなくて変な画面に変えられちゃいます笑

    私もイライラしちゃいます😫が…諦めずに頑張ります!

    • 12月30日
かーか

うちもリモコン大好きです😂
取り上げると怒って泣いて大変ですよね💦

最近ではリモコンを離してくれない時は、あえて娘のおもちゃで私が大げさに遊びます!
そうするとリモコンそっちのけで私が遊んでるおもちゃを奪いにきますよ😁笑
あとは見てない隙にリモコン隠して終わりです♫

  • ママリ

    ママリ

    リモコン大好きですよね〜😂‼︎うちも怒って泣いて大騒ぎです!(リモコンごときで笑)大げさに!って所がポイントですね😊✨

    • 12月30日