※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

36週目に入ります。二人目の出産もスムーズに。陣痛から出産までの経過や、上の子の年齢差についての体験談を聞きたいです。エールをお願いします。

まもなく36週に入ります!
一人目のときは安産だったので、今回二人目の出産もスルッと産まれてきてほしいと願っています!
ちなみに上の子は現在1歳8ヶ月です!

・二人目や三人目を出産された方、陣痛〜出産までどのくらいで産まれてきましたか?
・何週目のときに出産されましたか?
・上のお子さんがいくつ(何歳何ヶ月)のときに次の子を出産差れましたか?
・一人目と二人目、どちらのほうが痛かったですか?
・最後に、エールをください!!

コメント

ゆな

1人目 36w8dで36時間かかりました😂💦
2人目 40w2dで5時間で産まれました💓
痛いなー思ってからは1時間半くらいで産まれてきてくれました😆

上が1歳0ヶ月の時に産まれました!!

一人目は時間長すぎて息見逃しの時間が長すぎたんで産む時全く痛くなかったんですが二人目は巨大児だったと言うのもあってか産むのは二人目の方が痛かったです(笑)

一人目安産だったらきっと大丈夫です😆💓💓

なつ

☆二人目の時は陣痛から出産まで9時間でした。
へその緒が首に絡まっていて時間かかっちゃったねって言われましたが一人目の3分の1の時間でした。
☆予定日から4日過ぎての出産でした。
☆上の子が1歳1ヶ月の時の出産でした。
☆一人目の痛い記憶が増長されたおかげで二人目の方が痛く無かったです。
☆私ももうすぐ臨月です♪
どんな出産になるか、どんな子か楽しみですが、不安もイッパイです!
何人目の出産でもドキドキですね。
お互い良いお産になりますように♪

ゆうみん

二人目は陣痛から出産まで5時間45分
(一人目のときは8時間)

38w5dで出産しました!
(一人目は40w1d)

上の子が1歳11ヶ月のとき出産

一人目のときのほうが痛かったです…暴れ狂って叫びました。
二人目はもっと痛いのがくる!まだこれより痛くなるはず!と思っていたらいつのまにか子宮口全開でした!それでもすごく痛かったですが(-_-;)

息を細く長く吐く!とにかく吐く!それだけで全然痛み方ちがいますよ❤
私は会陰切開なしで、おまたに1mmの傷もなく出産を終えることができました(*^^*)
頑張ってくださいね!!

ぽむ

陣痛から出産まで5時間でした!
でも本当に痛くてって言うのは10分間くらいだけでした笑
それまでは全然余裕、歩き回ったり喋ったり出来てました😊
分娩室入る直前に破水してそこからが激痛、分娩室はいって9分で出産しました😁

39w4dでの出産となりました!
上の子は1歳3ヶ月のときに出産しました😊
私は2人目の方が痛いと感じました😅

一人目が安産なら二人目はとんでもない早さで出てきてくれることもあります😁
ん?って思ったら病院に連絡してくださいね😊
一人目も二人目もとっても安産だった私から、安産菌プレゼントします🎁💕
元気なお子さん産んでくださいね😁✨

はじめてのママリ🔰

一人目は40w0dで、陣痛から出産まで6時間かからずで産まれて、二人目は40w6dで3時間かからずで産まれました!本当に半分の時間になりましたよ👶🏻
妊娠週数は二人目のほうが長かったです🙄上より早いと思ってたのでビックリでした🙄

下の子は26日に産まれたのですが、2歳3か月差になります!

痛みについては、差はわからないのですが二人目の陣痛中、一人目の痛さを思い出してとにかく恐怖でした😱
ただ、時間が短いので疲労感はあんまり無いのと回復はとっても早いです!!
一人目で会陰裂傷だったことが一番痛かったのですが、今回は切開だったので全然痛みが違います!楽です!

もうすぐ会えますね💕
赤ちゃんが産まれたら上の子のこと可愛がれるのか、イライラしないか、と不安でしたが赤ちゃん見ると上の子のことがさらにさらに可愛くなりますよ😍
赤ちゃんにヨシヨシしてる上の子にメロメロです!!
赤ちゃんは、もちろん可愛いですが二人目の余裕か少しぐらい泣かせたって、と楽に育児出来てます!
お産、がんばってくださいね☺️

しの❁︎

1人目は2日超過で18時間でした!2人目は産院でも半分くらいの時間で産めると思っていいよー!と言われていて実際は病院に着いて1時間もかかりませんでした🙌2人目の陣痛はお腹に違和感があり、あれ?便意(笑)?と思ってトイレで30分粘り😂陣痛だと気付いた頃には5分切ってました!1人目で陣痛の辛さを分かっていたので、こんなんじゃまだまだ生まれないなぁ〜くらいに思っていたら、病院に着いた頃には子宮口全開であれよあれよという間に出産しました!9日超過での出産でした!
上の子が1歳10ヶ月の時でした🙌
私は断然1人目が痛かったです😹痛みは変わらなかったのかも知れないですが、1人目の方が辛かったです!
もうすぐ出産ですね〜💓2人目の出産は陣痛の痛さを知っているので怖いですよね💦2人目も安産を願って、出産頑張ってください👏

彩

✴1人目26時間 2人目6時間で産まれました!
✴1人目40w5d 2人目38w3d
✴上の子が1歳8ヶ月で出産しました!
✴2人目の方が確実に痛かったです😱💦💦笑

可愛い赤ちゃんと会えるのももうすぐですね😊♥️出産日が近づくと焦りも出ますが2人目産まれると上の子をかまう時間も減ってしまうので今のうちにたくさん可愛がって甘えさせてあげてください😆💓
何回経験したとしても、やっぱり出産は命がけですが、、(笑)産んでみると頑張ってよかったなー🙈♥️て思えるほど可愛いです!
がんばってください!😊💓

しーさー

1人目39w5dで陣痛始まりその丸4日後に生まれました(^_^;)
2人目39w4dで陣痛から37時間かかって生まれました(^_^;)
3人目40w4dで陣痛から9時間です。

1人目2人目の間は1歳10ヶ月差、
2人目3人目は2歳7ヶ月差です。

正直産むたび辛いです(T ^ T)日々の育児疲れで体力がないからでしょうか…?
3人目に至っては3600超えてた為頸管裂傷しました(T ^ T)そして上2人よりも格段に分娩時間が短いのですが、急激にお産が進んだ為ベビーは気胸と一過性多呼吸でそのままNICUへ行きました…精神面でも辛いお産となりました。結果私の退院後4日でベビーも退院出来ましたが、産後の面会かなりきつく風邪もひき蕁麻疹も出て治らず産後もいろいろありました(T ^ T)

よく産む度に痛いと言われてる後陣痛は陣痛よりは全然マシですが確かに3人目が1番強かったです。

可愛い我が子に会う為の痛みなのでその先だけを考え頑張ってください❤︎
お産が近くなってドキドキですね💓
母子ともに無事を祈ってます^ - ^

yama

1人目38w5dで7時間
2人目37w3dで2時間半でした。

上の子が6歳の時だったので
どちらが痛かったか
覚えてないですが、
2人目の方が陣痛経験して
かなり痛いのは覚悟してたので
まだ辛くなかったです!!

回復も2人目の方が早かったです!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💕
頑張ってくださいね✨

marimama♡

1人目は38w5d
9時間50分
2人目は39w2d
5時間20分
上の子は1歳10ヶ月です!

1人目より2人目の方が
後陣痛が辛いです(´×ω×`)

産む時の痛みはあまり変わらなかったような気がします(*'ω' *)

もう少しで出産ですね!
頑張って下さい☺️❤️