※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園に通う6ヵ月の赤ちゃんのミルクと離乳食の時間について相談です。朝の離乳食を6時半にしたいけど、前のミルクは4時頃に飲ませるべきか悩んでいます。早い時間に離乳食を食べさせている方の経験を聞きたいです。

生後6ヵ月で保育園に通っている
ママさんに質問です😳!
ミルクと離乳食の時間は何時頃ですか😭?
仕事復帰したら、朝7時半頃には自宅を出るので
離乳食は6時半頃になると思います。7時頃ミルクとシュミレーションしてます。その前のミルクは4時頃とかに飲ませてますか?離乳食を早い時間に食べさせている方居ましたら参考にさせてください😭!

コメント

おおれんじ

10ヶ月から通わせています。6時半くらいに朝ごはんです。月齢が違いますが参考になるようでしたらお答えします。

• おおれんじ

おおれんじ

あ、ちなみに保育園行っていない間も7時ごろには朝ごはんでした。
    保育園はいつから通うのですか?

• 12月29日
  • あい

あい

保育園はお正月が明けてから慣らし保育が始まります。慣らし保育が2週間ほどなので私の仕事復帰は2月からです。

• 12月29日
おおれんじ

そうしたら時間は参考にならないかもなのですが、
朝離乳食食べてミルクも飲ませるなら、その前にミルクをあえて飲ませる必要はないと思いますよ。
起きちゃって泣き続けてるとかなら飲ませても大丈夫だと思いますが。
6ヶ月なら様子見てお腹空いてそうなら、午前にミルクを飲ませてくれますし、あまり心配しないでも大丈夫だと思いますよ。

• あい

あい

ミルクとミルクの間に離乳食とばかり思ってました!朝方にミルク飲ませずに離乳食でもいいのですね😳ありがとうございます!

• 12月29日
  • おおれんじ

おおれんじ

全然問題ないですよー。うちはその時期から朝離乳食にしてたので。離乳食後にはミルク飲みますよね。いつ食べても、その月齢にあった回数になればいいみたいです。
    保育園の給食始まるのはいつからですか?まだ一回食ですよね?そろそろ二回食にしましょうか、なども保育園が提案してくれると思います。
    うちはそろそろ後期食にしますね、とか、段階もお任せしちゃってます。

• 12月29日
  • あい

あい

保育園は3回食になってから給食が始まります。年明けから2回食にしようと思ってます。

• 12月29日
おおれんじ

そーなんですね、早く給食がはじまってほしいですね!うちも家を7時に出てるので、お互い朝早いですね。まだ暗いし、寒いし。あんまり食が進まないときはバナナとか割り切って出発です。時間かけてあげられなくてかわいそうなきもしますが、なんとかなってるようです。

• あい

あい

早く給食始まってほしいですー!朝早くなるのでバタバタですよね。頑張ります!ありがとうございました!

• 12月29日
kr

生後半年から通わせてます!

うちは三回食になるまで朝は食べさせてませんでした!面倒くさいのでw

朝6:30起床
自分の準備しながら7:00頃寝かせてセルフミルク笑

7:30出発

11:30 給食で離乳食&ミルク

18:00 帰宅

18:30 夜の離乳食

19:30 お風呂

20:00 ミルク
そのまま就寝

でした!
保育園でもたまに午前や午後のおやつの時間にミルクあげてもらってました!

• あい

あい

息子が通う保育園は3回食になったらお昼ご飯あるんですけどそれまでは自宅でって言われました😱

• 12月29日