※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんについて、秋冬の長袖ベビー服について悩んでいます。大きめを買うべきか、その時期にぴったりの服を買うべきか迷っています。皆さんはどんな感じでしたか?

ベビー服について✨
特に夏生まれのお子さんがいる方、秋冬の長袖ベビー服はどんなものを買われましたか?

8月20日生まれ生後18日目の女の子を育てています。
出産準備では短肌着+コンビ肌着4セット、半袖2wayオールを2着購入しました。
家では基本肌着で過ごしています。

まだ外出ができないので、空いた時間にネットで秋冬のベビー服をいろいろみるのが日課になっています💗そこで質問があります。

今年の秋服通して着るとして、長く着られるよう大きめを買うべきか…でもさすがに早々に70のカバーオールとかだと大きすぎて寒そうだし…

それともやっぱりその時期にぴったりの服を買ってあげるべきか…
そうだとすると、3ヶ月頃まではサイズ50〜60の2wayオールの方がいいのでしょうか?

だいたい10月頃、生後1ヶ月半〜2ヶ月頃から長袖を着るようになると思うのですが、サイズや形はどんなものになるのでしょうか…
それぞれ成長具合によるのでしょうが、皆さんはどんな感じでしたか??

コメント

あーちゃん

初めまして!
私もちょうど同じ様に
悩んでいたところでした
うちの場合は今1ヶ月と20日程度ですが既に6キロを
超えてしまっているので
70のカバーオールを
秋冬様に購入しました!
うちの様に成長が早い場合は
その時に買ってあげた方が
間違いは無いかと思いますよ♫