※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつむつ
家族・旦那

愚痴でも質問でも何でもないです。今日の出来事です。うちは母がフィリ…

愚痴でも質問でも何でもないです。
今日の出来事です。うちは母がフィリピン人です。

その母が、今日初めて私の胎動を外から見てから
お腹を触って感じてました(∩´∀`)∩

母は、凄く嬉しかったみたいで
「わぁ♡動いた!ハロー」
と話し掛けてる姿を見て
『うちのお母さんって可愛いな』
って素直に思えました。(笑)

そして、布おむつ買ってくれてありがとうございます。

孫を一番楽しみにしてくれてるんだなぁと
本当に伝わる( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

うちの母は素直で良かったと思う。
今の時代はこうなってるんだよ、
ああなってるんだよ。
ってきちんと言えば『へぇ!すごい!』
と感心して余計なうんちく並べないから
楽で仕方ない✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

私って幸せな家に生まれたなと
思えた1日でした(*´˘`*)

コメント

🍄きのこ🍄

ハロー…思わずにやにやしてしまいました😊

学資保険の資料をもらいに行ってくれた母。帰ってくるなり、
「お子さんのですか?おめでとうございますと係りの人に言われた!孫って言ったけど、私おばあちゃんになるんだー!おばあちゃんか〜〜❣️」と言いながら、おなかに向かって
「今起きてるのー?なにしてるのー?ばばだよ〜〜。あなたのママは怒りん坊だけどばばは優しいからねー!次の健診はちゃんとこっち向いてエコー撮ってもらってねー、手はどけるんだよー」とひたすらしゃべる母を思い出したのでついコメントしました(*゚∀゚*)

  • むつむつ

    むつむつ

    コメントありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    ああ、こうやって母は
    赤ちゃんと話すんだァと思うと
    ニヤニヤしちゃいますよね(笑)

    私の母も「ママは短気の怒りん坊だから」
    って言ってました(笑)
    どこも一緒なんですね( ´∀`)ハハハ

    • 12月29日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    そのあと大きい音立ててお腹の子びっくりさせてましたけども😓笑

    正直、短気になったのは母のせいでもあるんですけどね(*゚∀゚*)
    まあうちもずっと素直な母でいてほしいです😊

    • 12月29日
  • むつむつ

    むつむつ

    まぁま、色々な環境で正確というのは
    培われるものですよね(・∀・)

    • 12月29日
みきこ

ハローって何か可愛いですね💪
私も世界1ステキな母親の元に生まれたのでそこは幸せだなと思います🙌

  • むつむつ

    むつむつ

    ハローって自然に言える人って
    カッコイイですよね(笑)
    私は日本育ちなんでできませんけど(´▽`) '` '` '`

    • 12月29日
クリコ

話しかけてくれるの、嬉しいですね(*^^*)
うちの親も大事に思ってはくれますが、触ったりは遠慮がちなので…素直で素敵なお母さんですね♡
きっとお子さんも、おばぁちゃん大好きになると思います✨

  • むつむつ

    むつむつ

    そうですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    話しかけてくれるの嬉しかったです♡
    今度は、動いてるなぁと思ったら
    お母様の手を引いて触らせて上げてください!
    凄く喜ぶと思いますよ!

    • 12月29日
みかん

お母さん、可愛いですね😊
私も現在妊娠中ですが、子供が欲しかったのは、自分が両親のもとに生まれて最高に幸せだったから😍そして大人になった今でも両親は頻繁に私の小さい頃の話をして楽しそうなので、同じ気持ちを味わいたいと強く思いました💕我が子にも同じように思ってもらえる自信はないくらい両親には尽くしてもらってます(笑)もう三十路ですがね(笑)

  • むつむつ

    むつむつ

    私も三十路ですよ!
    同い歳ですね(*´˘`*)
    子供思いのお母さんですね、うちも(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    私んちは甥っ子と姪っ子で溢れてるんで
    私は兄弟の中でも、結婚も出産も
    後回しにして遅くなり、なんなら
    子供はいいかなぁー位に思えたんですけど
    やっぱり妊娠して良かったと思えました(笑)

    • 12月29日