※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
妊娠・出産

21週の子宮エラスターゼ検査で数値が高く、早産リスクが心配。水曜日に再検査予定。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます(∩´∀`∩)❤

子宮なんとかエラスターゼ(曖昧ですいませんw)という検査を21wの時にやったんですが、先程病院から連絡があり「数値が高いから早めにきてください」と言われました(´・ω・`)

ネットで調べたところ、破水、早産になりやすいとかなんとかって…(((´・ω・`)))

今日水っぽいおりものと腹痛があったので午前中に病院に行って、特に異常なしと言われ、ほっと一安心したところでのその連絡だったので…また不安になってしまいました(´・ω・`;)
水曜日に錠剤を入れてもらいにまた病院行く予定なんですがorz

子宮なんとかエラスターゼ…検査に引っ掛かった方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

まよこHamilton

こんにちは。
私は2週間前にエラスターゼ陽性になりました。
ネットで調べると怖い噂ばかりでびっくりしますよね(。>д<)私は検査の日に膣に薬を入れ、張りどめ、抗生剤を1週間分処方されました。
お腹の張りがあったら安静にされてくださいね!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

本当そうなんですよねー!もはやネットでの情報収集ほどストレスになるものはないなと思うくらいの噂が!!(笑)

結構お腹張る方なので、安静にしてようとおもいます…(´;ω;`)

コメントありがとうございました❤

• 9月7日
つぶもぴぴ

私は27週の時に子宮頸管が短くなっていて切迫早産と診断されエラスターゼ検査されました。
結果も通常より6倍高くてびっくりしましたが、私の場合高いことよりもお腹の張りによって子宮頸管が短くなるほうが良くないって診断でした‥。で、お腹の張り止めを4回服薬しながら自宅安静中です(>_<)
私は膣には薬は入れられず、服薬と自宅でトイレや食事以外は安静にという指示でした!ネットで調べると不安ですよね。
お互い安静にしましょう!