※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぅあママ
ココロ・悩み

他のママ友たちとの関係が気になる。クリスマス会で誘われず、LINEも無視。どうすればいいか悩んでいる。

吐かせてせてください( ´ : ω : ` )
やっぱり嫌われてるのかなぁ…。
3家族で仲良くしていると思っていたんですが、あたしはママの中で1番年上で2人のママはまだ若いです。この前パパ達なしでクリスマス会をした時に、冬休みカラオケ行こうとなったんですが、あたしは誘われない感じでした(^_^;)うちの息子も今ヤンチャ盛りで落ち着きがないから迷惑かけたりしてるのは気が引けてますが、あからさまにあたしがいる時に態度に出されると気分が悪いですよね(^_^;)
クリスマス会のお礼LINEしても既読無視だし…。ずっと仲良くしてたのでショックと苛立ちでどうしたらいいのかわかりません😭😭

コメント

あゆゆまま

気にしちゃう気持ちわかりますが,そういう方に気を遣ってまでこの先仲良くする方が疲れると思います!
あぁ〜ちゃんさんが疲れてまで傍にいるのを子供は見たくないですよ!

momo

いいんじゃないんですか?放っておけば!こっちがスパッと引けば逆に誘ってくるようになるかもしれないですよ?女ってほんと面倒ですよね~
でも今は仲良くしたいと態度に出してしまうと逆効果かと私は思います(^_^;)一緒にいたくない人といてもこっちも楽しくないですしね~機気つかって一緒にいるよりいない方がいいです。私ならですが、、

モリー

それは気にしてしまいますよね(>_<)

私も友人、友人の同僚と3家族で仲良くしていましたが、その2人は私が居ても平気で別日の約束したり知らない話をしてモヤモヤしてました。
元々2人が友人だったので仕方ないか〜とも思いましたか、それでもいい気はしませんでした。

なので、元々が3家族で仲良くしてたのなら尚更ですよね。
しかも既読無視って…Σ(-᷅_-᷄๑)

私達の場合は各々、環境も変わり自分達の事しか考えてない感じになったので距離を置いています。子供も色々と理解して来るので、私がハブられてるのを見ると変に思うかも知れませんし。

私からは誘いませんし、前は無理しても会いたいと思ってましたが今は無理するなら断ります(>_<)

ぶろっこり

悩む気持ちすごいわかります。わたしもいま、ママ友のいざこざで悩み中です。

こだま

無理して仲良くする必要ありますか?
合わない人は合わないですし、逆に気の合う人とは自然と長く続くと思いますよ。

世の中沢山人が溢れているなかで、その人達にこだわる必要はないと思います☺
ストレスになる付き合いはやめてしまいましょう!

こぅあママ

おはようございます♡
みなさんありがとうございます😭
旦那さん同士も仲良くしているので話してなくて…ずっとモヤモヤしてたんですがスッキリしました!!
無理して付き合って疲れるより距離置いた方が楽だなぁと思いました!息子も色々わかってくる時期になったなぁと思うので、あたしからは誘ったりさない事にします!
ホント女同士はめんどくさいですね(笑)あらためて思いました💦💦

まとめてのお返事でごめんなさい🙇

いも子

お子様の年齢的に保育園が一緒のママ友ですか?公園などで知り合ってママ友ですか?保育園が一緒ママじゃないなら、人の気持ちもわからないそういう人達なんだなぁと割り切り自分から連絡をしないようにしても良いと思いますよ!保育園、幼稚園でまた新しいママ友はできますし、それに小学校に入ったらまたまた新しいママ友ができます。ママ友の世界は広がります。上の子が小学生ですが保育園、幼稚園のママで考え方は違うし話題も違います。イライラするし、ショックになる気持ちもわかりますがママ友は友達とは違うのでそこで割り切るしかないかなぁ。。と思います。

• こぅあママ

こぅあママ

旦那さんの友達のママ達です(^_^;)しかも学区も一緒なので、小中学校が一緒になります😭1人のママは年が近いのでいいんですが…もう1人のママは年が離れているので色々気を使います(笑)若いからと割り切っていたつもりですが、気にし過ぎて少しストレスになりつつあります💦
    連絡しないようにしてもいいですよね!!

• 12月29日
  • いも子

いも子

旦那さまの友達のママ達なんですね💦やっかいですね‥
    でも旦那さま含めて家族ぐるみで遊ぶならともかくママだけでなら連絡しなくていいと思いますよ!学区が一緒で小学校、中学校一緒でもそのくらいになればママなしで遊ぶし、それに新しいママ友できますよ❗️
    ただママ友の間で自分の年齢はあまり関係ないので、あぁ〜ちゃんさんもこれからは年齢を気にしないでいろんな方とお付き合いしたほうがいいですよ❗️私は8歳下のママ友から10歳上のママ友もいます!ママ友は子供の年齢ですからね😊

• 12月29日
  • いも子

いも子

あぁ〜ちゃんさんのお気持ちが固まっていたのに気付かずコメントしちゃいました💦
    スッキリできて良かったですね❗️自分が言うのもなんですが女は面倒くさいですよね‼️笑。

• 12月29日
  • こぅあママ

こぅあママ

年は関係ないですか?(T_T)
    私が気にし過ぎてたのかもしれません😓2人のママの方が先輩ママなので…。
    今日、年末の挨拶と思ってLINEしといたんですが…やはり既読無視で決意が固まりました(笑)
    小さな抵抗で、来年も宜しくとは言えませんでした😂😂
    子供に合わせてママ友考えます♡♡

• 12月30日
いも子

2人のママの方が先輩ママだったんですね。
口が悪いですが心が狭い、性格の悪いクソ女達ですよね。気持ちが晴れない中に挨拶のLINEをした、あぁ〜ちゃんさんは偉いと思いますよ👍
そんなあぁ〜ちゃんさんには気があう素敵なママ友ができると思います✨私も2人目が上の子と歳が離れていて9ヶ月なので下の子のママ友もいずれは作らないとです。。
お互い頑張りましょうね☺️