※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
その他の疑問

今日、ご近所の方に主人の親戚から頂いたものをおすそわけに行ったので…

こんばんは。

今日、ご近所の方に主人の親戚から頂いたものをおすそわけに行ったのですが、その際にご近所の方の甥っ子さんが使っていたものをお下がりでいただきました。
中身はおもちゃ類や洋服でした。
どれもすごく綺麗でしたが、「バザーかなにかで買ったりして何周かしてるものだと思う」との事でした。

頂いた時にはお礼を言ったり、家に帰ってすぐ子どもが頂いたおもちゃで遊んでいたので、遊んでいるところを写真に撮ってラインで送ったりしたのですが、改めてお礼はどうしたらいいでしょうか。
何かをお送りすると気を使わせてしまいそうで。。。

コメント

うきわまん、

私なら、たくさん頂いたならちょっとした菓子折りやお菓子の詰め合わせなんかを持っていきます(*´꒳`*)

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    内容としてはおもちゃ類2個、洋服1着だったのですが。。。
    でも、新品みたいに綺麗なものだし。。。と思って。
    でも、何度も伺うのも悪いしなぁ。。。と悩んでしまって質問してしまいました。

• 12月29日
  • うきわまん、

うきわまん、

3つくらいでしたら、気にしなくても良いと思いますよ(*´꒳`*)
    勝手な想像でたくさん頂いたと想像してお菓子の詰め合わせと書きました^ ^
    また次回おすそ分けしたりでいいのかなと思いますが、何もしないのが気になる感じでしたら、これからのお付き合いもあると思うので、気持ち程度のちょっとしたお菓子の詰め合わせなど持って行って置いて来ればスッキリするかなと思います( ^ω^ )

• 12月29日
  • ぴよこ

ぴよこ

とんでもないです😖💦
    言葉足らずですみませんでした。
    また何かおすそ分けできるものがあったらその時に今回のお礼も伝えつつお渡ししたいと思います。
    丁寧にお話を聞いてくださってありがとうございました♡

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

おすそわけしてるし、物でお礼する必要はないような。。写真を送っているようなので、私はそれで充分におもいます!

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます。
    あまりやり過ぎてしまうとかえって気を使わせてしまうかなと悩んでしまって。
    そう言っていただける方もいると思うと少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます♡

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

何もいらないと思います😊✨

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます。
    あまりするとお相手に気を使わせていまいますよね💦
    そう言っていただけて少し安心しました。
    ありがとうございました♡

• 12月29日