※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
妊娠・出産

昨日からお腹が痛くて硬くなく、寝ても痛みで目が覚める症状が続いています。同じ経験のある方いますか?

日付け変わったので昨日になりますが
昨日のお昼に腹痛を伴う下痢があり
そこからお腹が触ったらそこまで硬くないですが
張って苦しいような感覚と中から押される感じが続いています。

仕事から帰って横になってはいるのですが
寝ていてもお腹(おへその周り)と腰と背中が痛くて
目が覚めてしまいます。
お腹の痛みはキューッとなるような感じです

これはみんなが通る道なのでしょうか?

同じ症状で原因がこうだったよ!など経験のある方いませんか?

昨日までなかった症状で大丈夫な痛みなのか判断に困ってます

ちなみに胎動はあります

コメント

deleted user

腹痛+下痢もあるなら受診したほうがいいかなと思いました😣
私も下痢が止まらないきがありましたが腹痛はなく1日で治ったので受診しませんでしたが
今は胃腸炎も流行ってるみたいですよ💧

胎動はあるみたいですが、寝ていても痛みで目が覚めるのも気になりますし
電話相談だけでもしてみたらどうでしょうか?💦

  • ちぱ

    ちぱ

    胃腸炎のような気もしますが、
    下痢も一回だし吐き気はあるものの吐いてはいません😨
    働いている保育園で嘔吐下痢出てるのでもらっちゃったのかな😨?

    もう少し様子を見てみます!!

    • 12月29日
しーさー

週数も早めだしお仕事もされてるなら特に一度連絡入れて受診するのが良いかと思います(T ^ T)

胎動が強くなってるというのもあると思いますが、やはり普段と違う…というのは注意が必要です。ベビーちゃんからの何かのサインの可能性はあります。

陣痛につながったら危険です。特に腰の痛み…注意が必要ですよ!

まだお仕事あるのでしょうか?
本当に無理なさらないでください。

安静にしてても痛みやお腹の張りが1時間に6回以上ある様なら朝を待たずに早めに連絡した方が良いですよ(T ^ T)

  • ちぱ

    ちぱ

    腰の痛みってどの辺の痛みが注意なんですかね😨?
    普段から背中と腰がよく痛くなるのもあって( ;∀;)

    仕事は明日もあるのですが旦那に休みなさいと言われてしまいました(笑)
    もう少し様子を見ていたいのが続くようなら電話だけでもかけてみます、、😨

    • 12月29日
  • しーさー

    しーさー

    3回お産してますが、陣痛来る時最初は本当に普通の腰痛でした。ちなみに私も元々スポーツの影響でかなり前から腰痛持ちですが、例えが難しいですが少し強くなって来ると中の方から痛みが来る感じ…でしょうか?
    ただ、最初は本当に普通の腰痛だったので侮ってはいけないです(T ^ T)

    私も今回30w台の時10分間隔で張りヒヤヒヤしました(T ^ T)


    間違いなく休んだ方が良いです!
    特に休日体制で普段よりお仕事きついのではないでしょうか…?
    お腹が張ってるので病院に行くとでもなんでも理由はつけられます。
    ただ、ストレスや疲れでもお腹張るので眠れるなら寝てしまうのが1番ですよ^_^

    何事もありませんように。

    • 12月29日
  • ちぱ

    ちぱ

    ベテランママさんからの回答、
    すごく安心します(笑)
    この腰痛が中から来る強いものに変わったら要注意ということですね!!

    それはヒヤヒヤしそうです( ;∀;)

    保育士なので子どもの人数は減りますが
    職員も減るのでキツイですね(笑)
    休んじゃいます!!

    ちょっと好きな音楽でもかけて目を閉じてみます❤️

    ちょっと落ち着きましたありがとうございます😊!!

    • 12月29日