※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
その他の疑問

お正月に、義実家に挨拶の時には手土産持ってったりしますか😭?月に1回く…

お正月に、義実家に挨拶の時には手土産持ってったりしますか😭?月に1回くらい遊びに行ってるのですがだいたい一回おきくらいに持ってったりしてます。お正月くらいお酒など持ってくべきですか😭?常識ない質問で申し訳ないです。

コメント

T

年に数回しか遠いのでいきませんが
いつもケーキ作ってってます!

義実家に泊まります!
私はお酒を持って行きます!義両親がお酒好きなので、赤ワインを買いました(o^^o)

かすてら

一応持っていきます!行くと色々準備してくれたりしているので(´∀`*)
お酒飲む方ならお酒でいいと思いますよ☺️

ぷーさん

私は気持ちばかりのお年始持って行ってます。

ふじもん

毎年お年賀用に菓子折やお酒、ちょっと良いお肉などと手作りローストビーフと洋風おせちを持っていってます💡
子供に袴着せていけばじじばばイチコロです👶💓

気にしない家もあれば気にする家はお歳暮・お中元やらないと気がすまない家もあるそうなので様子を見てが良いのではないでしょうか??

月1なら良さそうな気もしますが、
私のところはお仏壇にお供えして
その後皆んなで食べる物を持って行くのが決まりの様になっているので😵
一応持って行ってます!

🐰みすばにー🐰

家に上がるなら必ず手土産は持参します(^^)
月一で行ってても都度何か持って行くし、お正月ならお酒が喜ばれそうですね。

義実家でお昼か夜ご飯か食べるのが決まっていればお節を作って持って行くか(差し入れ程度に)、外食と決まってるなら栗きんとんを作ってお茶の時間に食べましょうと言いますね。

チョッピー

ウチはいつも金粉入りのお酒1升とお義母さんは呑めないのでミスドか31アイス(福袋)を使って持っていきます。ウチはお歳暮は送らないですが、お年始ですからそれ相当は持って行かれた方がいいですよ。

まさこ

うちは私が妊娠前は2ヶ月に一回くらい行ってましたが、いつも行くとすき焼きとか、焼肉用意してもらってて、お米とかお野菜たくさん持たせてもらうので、いつもビールとか箱のお菓子持って行ってますが、お年賀はお年賀なので、何か持って行きます💡

みぃちゃん

皆さんありがとうございます😭❤
さんこうになります😭
助かりました😢😭
早速、今日ちょっとしたお菓子を買ってきました!