※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家族・旦那

義父が入院したのですが、お見舞(お金)は渡した方がよいのでしょうか?ち…

義父が入院したのですが、お見舞(お金)は渡した方がよいのでしょうか?

ちなみに婿養子です!

コメント

ゆみ

渡した方が良いかと思います😊

• こっちゃん

こっちゃん

私が入院(出産以外)した時に何もなくてもですか❔

• 12月29日
  • ゆみ

ゆみ

これから先自分があげなくても貰う事もあります。
    あぁあの時やっていれば良かったと言う気持ちも出るかもしれません。
    今回仮にこっちゃんさんがお見舞い金を渡したら、義理の両親さんも「あぁなんであの時にやらなかったんだろう」って思い
    今後はもしかしたら、お見舞い金をくれるかもしれません。

• 12月29日
みっきぃママ

渡した方がいいでしょうね〜☺

• こっちゃん

こっちゃん

私が入院(出産以外)した時に何もなくてもですか❔

• 12月29日
  • みっきぃママ

みっきぃママ

うーん。
    突き詰めれば、こっちゃんさんがどう付き合っていきたいか、お見舞したいかどうかなので、なんとも言えませんが。
    私だったら義父が入院されるならお見舞いにも行くし、直接お品かお金をお渡しすると思います。

• 12月29日
こっちゃん

ちなみに私が入院した時は何もありませんでした。

みぃちゃん

自分の時なくても
同じ土俵に立ちたくないので
自分はお見舞い金だします(*^^*)

あとは人としてどうありたいかですよね(^_^;)

カツ丼

日頃からお金の援助があるならお金を包んでもいいかもしれませんが品でもいい気もします

年上の方にお見舞金が失礼なのはもう考えが古いんですかね?
そう言われた記憶があるので気になりました🤔

• こっちゃん

こっちゃん

全く援助はないです💦
    むしろ、こっちが何度もお金を貸してます。

どんな品でしょうか❔

• 12月29日
もり

私だったらお金は包まないです。いいよって返されると気がします。
お見舞いは入院理由にもよりますが、食べ物やお花かタオルなどの日用品にするかなと思います。
お義父様との関係あまり良くなさそうですね?それなら旦那様に任せてノータッチでもいいと思います。

‪みしゃ

お金貸してるなら、余計渡しません🤣
ちゃんと保険に入ってるだろうし。
お見舞い行ける距離なら子供も小さいので旦那さんに行ってもらって、あとから子供が風邪気味でー。とかいいますね。

一応、自分の親に、義父が入院したからお見舞いだすか?ってききます。
こっちゃんさんの家に婿にもらったのならご両親が、お見舞い出した方がいいとかアドバイスくれるかもですし😊私ら実親が言うのなら出しますね😉

のほこ

私なら渡します(というか
過去渡しました)

現金渡すことに引っかかりがあるなら簡単にテレビカード買ってあげるとかでもいいかもしれませんね。残ったら退院時精算できるので。