※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gd.love
子育て・グッズ

具合が悪くて熱が39℃あり、病院で授乳やめを言われました。赤ちゃんが寝ないので困っています。薬を飲んで5時間半経過していますが、授乳しても大丈夫でしょうか?


至急助けてください。

私が具合が悪く熱が39℃あるため
今日病院に行ったところ今日明日と
授乳やめてね!と言われました。


ですがいつもおっぱいで寝かしつけを
してるため全く寝ません。
泣きまくりです。
もうお手上げです。
抱っこひも、抱っこ、トントン、ゆらゆら
全部だめです。
そこで最後に薬を飲んだのが
19時で5時半経っているのですが
おっぱいあげても大丈夫ですか?

私自身39℃あるためもうこのままだと
体調悪化しそうです。泣

コメント

HYS♡MaMa

きついですよね( ´•ω•` )
1度絞ったりしましたか?

  • gd.love

    gd.love

    もう張って張って仕方ないため
    3回ほど絞っています。

    • 12月29日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    おっぱいも痛いですね😭😭
    でも私だったら心配であげないです💦
    母乳なのでどんだけ高熱出ても薬
    飲むことを我慢してます(๑´・_・`๑)

    • 12月29日
  • gd.love

    gd.love


    そうですよね、もうどうしたら寝るんでしょう。
    電気をつけてしまうと泣いてしまうため電気付けっ放しで付き合っていいのでしょうか

    • 12月29日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    ミルクは飲みませんか?
    今お子様と二人ですか(๑´・_・`๑)?

    ついこないだ嘔吐下痢になって
    子供見るのがきつくてきつくて
    お気持ち分かります...😫😫

    • 12月29日
  • gd.love

    gd.love

    ミルクは本当にちょっと前にあげました。

    • 12月29日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    電気付けててお子様ゴロゴロ
    してくれてるのであればそのまま
    横で少し寝てみてはどうですか?😭

    • 12月29日
2BOYSママ

#8000に電話して聞いてみてはいかがですか?
私も上の子のとき同じようなことがあり
他に電話出来るあてが無かったので電話すると
丁寧に教えてくださいました( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

ママちゃん

薬飲んでるんだったら私ならあげないです。
おっぱいで寝かしつけするのわかっていたら、薬出ても飲まないです。

madoka

ミルクあげることできないですか?

薬のんでの授乳は子供の為にやめた方がいいと思います。

POOH

なんの薬飲まれたんでしょうか?先生から飲ませないでと言われたなら、赤ちゃんに何らかの影響があるのでは?

ハロまま

大変ですね😣💦
大丈夫ですか?
私もお薬飲んでいたら飲ませないです😱😱
置いてたら泣きますか?
一人で遊んでくれるなら遊ばせててもいいと思いますよ☺️
安全なところに置いて泣いてたら休みにくいとは思いますがママも休んで下さい💦
赤ちゃんは究極に眠くなったら疲れて寝ますから😣❗️

僕、たぶんドラえもん

おっぱいじゃない飲み物なにか飲めますか?

先生に飲ませないでと言われた期間は絶対飲ませない方がいいと思います(><)
赤ちゃんに影響するから止められてると思いますし(><)
何かあったら大変です(><)

i

大変ですね。
医者に2日も授乳を辞めろと言われたなら私ならやめておきます。

赤ちゃんの安全を確保して、寝たふり(実際に寝ても良いと思います)するのはどうですか?
それぐらいの月齢時に、なかなか寝ない時はそうしていました。(気付くと隣で寝ていました)
無理なアドバイスでしたらお役に立てずすみません。

お大事になさって下さい。

みっきー

お腹空いてるのかな?
ミルクは飲まないですか?
抱っこひもで上下運動、スクワットしてたらうちはすぐ寝ましたけど、
熱があるならキツイですよね💦
泣いててもしばらくほっといて
隣で寝たフリしてたら
泣くの疲れて寝ませんか?💦

ぷりん

うちの子も基本おっぱいで寝かしつけてますが、おっぱい無しでも寝れるように時々練習してます。
布団に入れて、ゆーーーっくり子守唄を歌いながらお尻をトントン。寝ぐずりで泣いていますが、根気よくそのまま続けているとなんとか寝てくれます。お熱が辛いなか大変ですね😭

はじめてのままり

うーん、なんの薬なのかもよるんでしょうけど、あたしならその薬をケータイで調べてみて大丈夫そうならあげちゃうかもしれません😥
あとは上の方も言ってるように電話するとどーすればいいかとかなんの薬とかも聞いてくれますし、もしかしたら許可出るかもですよ?
あんまりダメダメって思ってるとほんとに辛くなるので無理はしないでくださいね😥

deleted user

辛いですね(>_<)旦那さんに抱っこ紐使って抱っことかダメですか?

あとは、ほ乳瓶よ口をおしゃぶり代わりにしゃぶらせて、ひとまず落ちつかせる事とかは無理ですか?

明日は、誰か手伝ってくれる人いますか?

gd.love



一旦寝室ではなくリビングに行き
満足するまで遊ばせ、やっと抱っこ紐
で寝かすことができました。

コメントありがとうございました!