※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
妊娠・出産

つわりが突然なくなり、お腹が早く張る、筋肉痛やチクチク感、鼻づまりがある。これらの症状は正常ですか?

現在10w2dです!
本格的なつわりがはじまったな〜と思ってたのに
突然なくなりました。
完全にではないですが夜限定とか昼限定で突然きます。
こんなもんなんですかね?( ̄▽ ̄;)

あとお腹が張るにしては早いですか?
何かこうきゅーっと痛い感じで張り裂けそう?な感じが時々あります!
あと2時間ぐらい同じ大勢で座ってたりすると筋肉痛のような痛みがしてしばらく動けなくなったりします!
仕事をしてなくてある程度の家事だけなので筋肉がなくなったのかな?って思ってます。
あと下半身がチクチクしたり鼻づまりが酷かったりするんですが…こんなにたくさん症状が出るものなんですか?(ノ_<。)

全然わからないので教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ちゃぁ子

私も今10wです‼︎
つわり波ありますね〜〜
昨日はダメだったのに今日はOKとかあります。
今さっきまでOKなのに今はダメーーとか…本当つわり早く終わって‼︎って感じですね。

子宮の痛みあります。
子宮が大きくなる痛みと聞きます。
出血とかなければ大丈夫ですよ。
妊娠って本当身体にいろんな変化が出てくるので
こんなもんだ‼︎と思って下さいね。
でも不安な事は健診の時に先生や助産師さんに相談して下さい‼︎

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    一緒ですね(ノ_<。)
    並がありすぎて( ̄▽ ̄;)
    何かつわりも突然なくなったら流産の可能性が?みたいなのを聞いて少し怖くて(><)
    わかります(><)
    終わってほしいです(ノ_<。)

    子宮の痛みなのかわからないのですが
    時々痛いです(><)
    出血は全然ないです!、
    わかりました(*´ω`*)

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月28日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    胎動が出てくるまで
    本当赤ちゃんは無事なのか?と不安になりますよね…
    とっても分かります‼︎
    例え流産したとしても、赤ちゃんがお腹にいる限りつわりは続くようなので
    つわりが突然楽になったからと言って流産とは言いがたいですよ‼︎
    安心して下さい४४४♡*

    私は便秘で
    昨日から悶えるぐらいの腹痛がありましたが出血とかないので気にしていませんでし‼︎笑
    とにかく妊娠中はいろんな所が痛くなります‎( ⁼̴̀⁻̫ ​⁼̴́ )و✧

    • 12月28日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    かなり不安です(ノ_<。)
    4w頃になんの説明もなく切迫流産の薬を出されたので余計に怖くて(ノ_<。)
    そうなんですね!!
    ちょっと安心しました(´・ω・`)

    私は妊娠発覚前がすごい便秘でした!
    酷い時は1ヶ月ぐらいでないのも当たり前でよく救急で運ばれたりしてたんですが
    発覚してからちょくちょく出るようになりました!
    でもガスが溜まって痛い時はあります(ノ_<。)
    なりますよ(ノ_<。)

    • 12月28日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    えーーー!
    何の説明もなく薬出されたんですか?
    その病院大丈夫ですか??
    説明しないとか困りますね…

    私も凄い便秘です‼︎
    でも救急車で運ばれる事はないですが
    救急車で運ばれるとか相当ですね。
    可哀想に…(。´Д⊂) ウワァァァン!!
    妊娠中に飲める下剤あるので
    辛い時は先生に処方してもらうと良いですよ‼︎

    • 12月29日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんです(ノ_<。)
    ただ朝昼晩しっかり飲んで下さいだけだったんです…
    義理姉に凄いいい所だからって紹介された病院なのでなかなか変えれなくて(ノ_<。)
    説明されないと不安で怖かったです。
    でも今は順調だと言われてるので少しだけ安心してます!

    相当やばかったです!
    薬が手放せないぐらいでした!
    そうなんですね!?
    次の検診で相談してみますね(*´ω`*)

    • 12月29日
SHIORI★

つわりがいつ終わるかは人それぞれなので何とも言えないですけど友達に夕方になるとつわりがあるって子がいましたよ😀
これからまだ色んな形でつわりがあるかもしれないですね😳💦
お腹が張るのはまだ早いと思います!
妊娠初期に子宮が大きくなってくるとチクチクした痛みがありました!
出血がなければ心配はないと思いますよ💪
鼻づまりは妊娠制鼻炎ってゆうのがありますがコレですかね?
妊娠したら一気に体調も悪くなるし体質も変わりますよね😖

  • SHIORI★

    SHIORI★

    妊娠性鼻炎の間違いです↑😅

    • 12月28日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね!!
    あたしはお昼か夜中なんですよね(ノ_<。)
    つわりが早く終わるといいんですけど(><)
    それなんですかね!?
    チクチク痛みがあります:(;゙゚'ω゚'):
    出血は全然ないです!、
    初めて聞きました!!
    何か突然鼻づまりがはじまって寝る時に少し苦しくて(ノ_<。)
    そうですね(><)
    大変さを知りました(ノ_<。)

    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月28日
魔法使い

私も同じようにしばらくは朝のみつわり、夜のみつわり、一日中つわりとか日によってバラバラで安定期入ってもムカムカしたりたまにしますよ。

お腹の張りも最初はこれが張ってるんだ。と気付きませんでしたが子宮をお腹の中でギュッと掴まれてる感じとかありました!
そして鼻づまりも!!!
息は出来るので鼻づまりに気付かなかったんだけど、鼻をかむと空気が止まるという不思議な感覚が続いていて、今までイビキとかしなかったのに、たまに自分のイビキで目が覚める事も

妊娠は不思議な事が沢山ですよね。

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(ノ_<。)

    それは無いですが…なんか張り裂けそうな痛みがたまにあってこれが張り?なのかな?でも早い気が…って思ってました!
    鼻づまり突然始まりました!
    寝る時に少し息苦しくて困ってます(ノ_<。)
    旦那にうるさいと言われました(><)

    いろんな症状があってパニックです(´・ω・`)

    • 12月29日
  • 魔法使い

    魔法使い


    あまり張りが気になる時は早めに病院に行って相談された方が良いですよ!
    何もなければ安心出来ますしね!

    まさに
    色んな症状があって、自分の体なのに自分の体についていけなくてパニックになりますよね

    • 12月29日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    張り何ですかね?(><)
    そうですね!!
    次の検診で相談してみますね(*´ω`*)

    そうなんですよね(ノ_<。)
    もう何が何だか( ̄▽ ̄;)
    母親って、こんなに大変なんだなって実感しますね(><)

    • 12月29日
しま

いつもムカムカ気持ち悪かったのがピタッと数日なくなって不安になりました💦
でも次は頭痛が数日続き…。
また数日ピタッと元気になったかと思えば、吐き気が再来してました😅
元気になったらなったで焦りますよね(笑)

夕方は疲れも出てくるからか酷くなりやすかったです。
元気だ!と思って外出したらすぐダウンしてしまったり😵

下腹部チクチク、鼻づまりなどはよくありましたよ。
下腹部は子宮が大きくなってるからなので心配ないですよ😊
頑張りすぎると生理痛みたいに痛くなったり、同じ姿勢ばかりも血流が悪くなるので気を付けましょうね。

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    わかります!
    今まであったものが急になくなると大丈夫かな!?って検索魔になっちゃったり( ̄▽ ̄;)

    夕方から体調悪くなるのあるあるですね(><)
    そうなんですね(*´ω`*)
    安心しました!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月29日