※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゃ
ココロ・悩み

完母からミルクへ移行中の6ヵ月の女の子が、哺乳瓶でミルクを飲まず困っています。スプーンでは大丈夫だが、哺乳瓶で飲まない様子。どうすればいいでしょうか。

完母からミルクへ移した方へ質問です。
もうすぐ6ヵ月の女の子を完母で育ててます。
最近、急激に母乳が出なくなりました。張りもなければツーンとする感覚もなく。
体調崩すことも多くて、でも薬が飲めなかったり
1歳すぎたら働くつもりだったり、後後の事も考え
ミルクにしようと思い挑戦していましたが、なかなか飲んでくれません。
スプーンであげてみると味は大丈夫みたいです。
でもどうしても哺乳瓶では飲んでくれず噛み噛みしてます。最終的には大泣きです。
乳首も哺乳瓶もかなり試しましたが同じです。
哺乳瓶でミルクを飲めるようにするにはどうしたらいいでしょうか。アドバイス頂きたいです。
ちなみに離乳食は先週から始めたばかりです。

コメント

やっぴ

ストローの練習した方が早いと思いますよ😊

どうしても哺乳瓶で飲ませたいなら、お風呂上がりの喉が乾いてる時に
哺乳瓶でミルクをあげてみるのはどうでしょうか😁

• ぴかちゃ

ぴかちゃ

ありがとうございます!ストローという手がありましたね!
    哺乳瓶を吸う事が中々出来ないみたいなんです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 12月29日
ぴよ

うちも途中から哺乳瓶を練習しましたが、あみあみするだけで1ヶ月くらい毎日試しましたがだめでした。
ツーンとする感覚がなくなってもおっぱいどうかなーと思いながらもやり続けて、離乳食どうかなー併用していました。

• ぴかちゃ

ぴかちゃ

ありがとうございます!あみあみ分かります(TT)笑
    意外と飲めてるもんなんですかね(><)

• 12月29日

うちも完母で哺乳瓶を使ってなかったからか、いつのまにか哺乳瓶拒否になってて、哺乳瓶を咥えてるとだんだん不機嫌になってたんですけど、母乳相談室の乳首に変えたら飲んでくれました!あとは重いですが片手で抱っこ、もう片手に哺乳瓶で飲ませてました。

数週間で慣れた?のか、なんとか飲んでくれるようになって、今では別の乳首でも飲んでくれるようになりました!

• ぴかちゃ

ぴかちゃ

ありがとうございます!結構頑張ってるけど連続するとストレスみたいで機嫌が悪くなり髪を引き抜く仕草が増え断念してしまいました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    ごはんの時間が嫌な時間になって欲しく無くて(TT)甘いですね、、😭

• 12月29日