※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra♥mama
子育て・グッズ

息子のモロー反射について、新生児で起きている時も心配。点頭てんかんとの関連性や症状の違いについて不安。要調査。

息子がモロー反射とても多いのですが、起きてる時もたまにします。ほどんと寝てる時頻繁にしているので色々気になって調べたら点頭てんかんてゆうのもあるみたいなのですが、症状が似てるらしくYouTubeで動画見てみましたがいまいち分かりませんでした。新生児で、モロー反射って起きてる時もしますか?色々教えて欲しいです、、。今とても考えすぎってゆうのもあるかもしれませんが不安です、、

コメント

blue mama

うちの子もモローかなりひどくて、起きてる時もしてました!何も音もなってないのに1人でビクっとなってそのビクに驚いてか連続でビクビクしてたので、私もてんかんとかすごく不安でした。起きてる時は自分の動きに驚いてビクっとしてたみたいです!半年位までモロー残ってました💦 たまたま2ヶ月の時気管支炎で入院してたのでついでに脳波の検査してもらったんですが全然大丈夫でした!不安ですが気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• ra♥mama

ra♥mama

ありがとうございます😢!
    モロー反射酷すぎて連続でなる時は痙攣?て思う時もあります😔
    寝てる時は眠りが浅いと起きる時ありますがぐっすり寝てる時はモロー反射酷くても起きないのですが、起きませんでしたか?
    起きてる時にもしてたんですね!!
    少し安心しました😔←
    もし半年とか過ぎても気になるくらい続いてたら病院で検査してもらおうと思います😢

• 12月28日
まめぴ

おひな巻きとか試してみましたか??
お腹の中は暖かく狭かったので赤ちゃんはギュッと包まれるのが安心するようです^_^
娘もおひな巻きをするとモロー反応が起きにくくよく寝てくれます( ^ω^ )

• ra♥mama

ra♥mama

モロー反射酷くてぐずぐずしてた時にやってみたら凄く嫌がって逆に泣いてしまったのでそれ以来やってないです😢そうなんですね!!もう1回試してみようとおもいます

• 12月28日