※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中のチーズ摂取について不安がありますか?友人と食事中にラクレットチーズを食べてしまい、加熱不十分でリステリア菌の心配が。他の方はどうしているか気になりますか?

妊娠中ってチーズのこと気にしてましたか??

友人と食事していた時に、うっかりラクレットチーズを食べてしまいました。
一応鉄板で加熱したものを野菜や肉にかけるやつです。。
でも加熱といっても少しだと思うので、完全殺菌とは言えないかも…と思って不安になりました。
リステリア菌?が可能性あるんですよね、チーズって。

皆さんはチーズはかなり気を付けてましたか??
気にせず何でも食べてたよーって方もいらっしゃいますか?

コメント

なな

寿司とか魚の生もの以外は何でも気にせず食べていましたー!

• なな

なな

チーズも好きなので普通にとろけるチーズですが食べていましたよ😚

• 12月28日
  • そら

そら

コメントありがとうございます!😌♡

• 12月29日
よーぐる

私は気にしてましたが、ラクレットなら大丈夫!て判断したと思います😊💕笑
だって溶けてるし!おいしそうだし!笑
ちょっとくらい大丈夫ですよ😊私はレア肉何回も食べちゃいましたよ💦笑 気にしないでおきましょう✨

• そら

そら

そうなんですよね、溶けてるから大丈夫かな!と思ったんですが、今思えば全体に熱が回ってるように見えなかったので😂
    でも安心しました✨気にしないでおきます!コメントありがとうございます!!

• 12月29日

気にしたことないです!

• そら

そら

コメントありがとうございます!😊

• 12月29日
Mint

なんでも食べすぎなきゃ神経質にならなくても大丈夫ですよ🤗

• そら

そら

そうですね!気にし過ぎないことにします!💦コメントありがとうございます😊

• 12月29日
ひよ

一応チーズ気にしてあまり食べないようにしてました!

• そら

そら

コメントありがとうございます!私もこれからはより気を付けようと思います💦

• 12月29日
mk

全然気にせず食べてますが
なんともないので
大丈夫だと思いますよ!

• そら

そら

コメントありがとうございます😊そうなんですね!少しホッとします😌

• 12月29日
moon

妊娠中、チーズは一切食べませんでした💦
国産のものは大丈夫と聞きましたが、国産か外国産か調べるのも面倒だし、そんなにチーズ大好きってわけでもないので、省いてました!

• そら

そら

本当、面倒ですよね( ̄◇ ̄;)私もこれからは極力避けます〜。コメントありがとうございます!

• 12月29日

気にせず食べてます‼︎😊

先生にも毎日じゃなきゃ
全然食べていいよーって言われてます‼︎

• そら

そら

コメントありがとうございます!ホッとしました(*^_^*)

• 12月29日
ぶる

気にせず何でも食べてました💦
7ヶ月ぐらいの時に病院の栄養士さんに
話を聞いて知ったぐらいです💦
一応聞いてからは気をつけましたが
ある程度は色々食べてました😂
野菜もあまり食べれずトマトだけでも
栄養士さんには偏ってても食べときゃ
OKとも言われましたし!
さすがにマグロや鳥刺しなどは
食べないようにしてました!

• そら

そら

なるほど!沢山情報ありがとうございます!!ダメなものは気を付けつつ、今回のことは気にし過ぎないようにします😌

• 12月29日
そら

あまり気にしてなかったです😅
日本のものは基本的には大丈夫かと思ってます😅
カフェインと、生物とか食べ過ぎないってことくらいですかね?
気にしてたら何も食べれないし、できなくなりますし😅ストレスためるよりは、何でも適量って思ってました😁

• そら

そら

確かに国産のものは安全と聞きますよね!今回のことはとりあえず気にし過ぎないようにします!😌コメントありがとうございます!

• 12月29日
☻

気にせずなんでも食べてました☻お寿司も大好きなのでよく食べてました♡今2人目妊娠中ですかあいわらず何も気にしてません笑

• そら

そら

そうなんですね!コメントありがとうございます😊♡

• 12月29日
ゆきち

こんにちは、私は気にせず何でも食べていた方です(´・ω・`)
妊娠後も馬刺したくさん食べましたし、チーズも気にせず食べ、大型の魚も寿司や刺身で食べていたくらいですが…私のように影響ない方もいれば影響が出るケースもありますので、食べていいんだ!っていう認識はやめてくださいね😂
参考程度にm(_ _)m

• そら

そら

細かくコメントありがとうございます!
    そうなんですね!少し安心しますが、今回のことは気にし過ぎず、油断しないようこれから気を付けようと思います。。

• 12月29日
ともママ

気にせず食べてました。
つわりでチーズとか寿司とかしか食べれなかったので、リゾットとかパスタや水銀少なめの魚など食べてましたよ

• そら

そら

チーズとかお寿司しか食べられないのしんどいですね😭コメントありがとうございます!

• 12月29日
モニカ

チーズは日本で作られたものは全て加熱して販売してあるから食べてましたが、輸入の生のものは避けてました。が、生魚、寿司はよく食べてました!

何でも食べ過ぎなければ大丈夫だと思います‼️

• そら

そら

海外のものは危険と言いますよね💦今回のは不明ですが、気にし過ぎず、次から気を付けようと思います(>_<)

• 12月29日

妊娠中はチーズにも気をつけた方がいいと、2人目を出産後にママリで知りました😅
乳製品大好きですし、チーズも妊娠前と変わらない感じで食べてました。なんでもほどほどなら大丈夫だと思います。
母子ともに健康に出産を終えられましたし、子どもたちも元気に大きく育ってくれてます😊✨

• そら

そら

コメントありがとうございます!チーズ食べていたんですね、少し安心しました✨今回は少量だったので大丈夫と思うことにします😌

• 12月29日
ごろんた

私は一応あまり食べないようにしてました。リステリア菌も心配ですが、体重増加を気にして💦
ナチュラルチーズでなければ大丈夫だそうですが、もし食べてしまってもしっかり加熱してあれば大丈夫と言いますよね...
食べてしまったものはどうしようもないですし、これから気をつければいいのではと思いますよ💦

• そら

そら

コメントありがとうございます!確かにカロリーも高いですもんね😭
    今回は多少加熱もして合って少量なので大丈夫と思うことにします!次から気を付けます。

• 12月29日