※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる隊長🐥
お金・保険

旦那のお小遣いについてです。いま月に2万渡していて、私が妊娠中とい…

旦那のお小遣いについてです。

いま月に2万渡していて、
私が妊娠中という事もあり
旦那が頑張って働いてくれています。
私は専業主婦です。

昨日臨時収入で3万入ってきて
それをどうするのかな、と
旦那に聞いてみたら

「1万はバイクの部品に使う」

って言っててつい「えっ?」
と私が答えてしまい、
結局来週行く旅行の資金となりました。


働いてくれている、という
意識もあるのですが
お金に余裕がある訳でもないので
もう少し貯まってから
バイクをいじる、等のお金を
渡したいと私は思っています(´・_・`)

ですが毎日頑張ってくれているのに
1万でケチってても
旦那に可哀想かな?とも思ってしまって...


頑張っているご褒美として
1万を渡してもいいものでしょうか、

2万を渡しててその上また1万渡すのは
多いでしょうか(´・_・`)


自分がお小遣いを渡す側になるのは
初めてで分からない事だらけです(;_;)

アドバイス頂ける方
ご回答お願いします。

コメント

YKmama♥

うちもお小遣い2万です!!

バイクいじるお金は毎月のお小遣いを自分でコツコツ貯めてたり、いらなくなったものを売ってお金を作ってるので特に追加では渡さないです!!

ただ、日々のガソリン代とツーリングに行く時は交通費とかかかるので少し渡しますが結局お土産を何かしら買ってきてくれるので主人にとっては毎回赤字だと思いますww

  • あひる隊長🐥

    あひる隊長🐥


    回答ありがとうございます(´;︵;`)

    やっぱり自分で貯めて
    やりくりですよね(´・_・`)
    旦那も最初は自分の小遣いで
    バイクいじるって言ってたので、
    2人のお金になるかなって
    思ってたのがバイクに
    回ってしまうのかと
    驚いてしまって...(笑)

    お土産買ってきてくれるなんて
    優しい旦那さんですね(*´罒`*)w
    うーん、うまくやりくり
    してほしいものです。

    参考にしてみます(。・ω・)ノ゙
    ありがとうございました♡

    • 9月7日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    最初に自分でお小遣いでバイクいじるって言ってたなら私はそのまま自分で頑張ってもらいますねぇ(´-`)

    たまに、私の気分で臨時収入が3万なら主人1万私1万家計1万にする時もありますが(ฅ•.•ฅ)(笑)

    • 9月7日
ドラえもん☆

言い方が悪いですが…今の内に優しくしておくと子供が産まれてから手伝いなど強くも言えますよ(^w^)子供が産まれたらお金に余裕が全くなくなるので今の内です(*^^*)男性は子供なので( ̄▽ ̄;)優しくしたり好きな事を出来る範囲でさせとくのもいいかと思います☆性格もあると思いますが赤ちゃんが産まれるとしてあげたい!と思っても出来ないので子供が産まれたら出来ないからね(*^▽^*)と優しく言って渡すといいかもしれないですね♪

  • あひる隊長🐥

    あひる隊長🐥


    おぉぉ!なんかすっごい
    なるほどなアンサーです(*´罒`*)!

    よし、皆さんのご意見
    1通り読ませていただいて
    決まりました✨

    産まれたらそれこそ
    ほんと旦那にケチケチさせて
    しまうと思うので、
    今のうちしかできないご褒美
    渡してみます(。・ω・)ノ゙

    みなさん素敵なアドバイス
    ありがとうございました!
    すっごい助かりました(*´ω`*)

    • 9月7日
ドラえもん☆

気持ち次第だと思います(*^▽^*)
日頃、遊びに使ったり飲み代につかったりとお金の使い方が荒かったら渡しませんがそうでなければいいのではないですか??趣味に使うのなら私は渡します。私は出産一時金の余りは半分ずつにしました。凄く嬉しそうで長男と次男に玩具を買ってあげてましたよ(^w^)子供達も嬉しそうでした。切迫早産で入院したり妊娠中はお手伝いをしてくれたり寂しい思いなどさせたのでご褒美で買ったあげたようです☆いつもは出来ないので臨時収入の時は良いと思います(*^^*)

  • あひる隊長🐥

    あひる隊長🐥


    気持ち次第、たしかに
    そうですよね!
    渡さなければいけない
    という訳でもなく
    だからといって
    渡さなきゃいけない訳でも
    ないですし今回はあげよう♪
    みたいに考えればいいかもですね(ˊᵕˋ)

    1度人に借りてまで
    夜のお店に行ってしまった例があって
    それが怖くてまだ気軽に
    渡せない部分もあったのですが、
    それは三ヶ月前で
    最近は大人しく友達とバイクで
    走りに行ったりしているっぽいので
    たまにはいいかもです。

    いつもは出来ない、
    これ間違いないです(´-ι_-`)
    参考にしてみます!!

    ありがとうございました♡

    • 9月7日
せりか

うちはボーナス月は、額に応じて月2万のお小遣い+25000円渡しました(⍢)
今回の収入はボーナスみたいな感じですか?特に貯金に回さなくていい、旅行資金が2万円で大丈夫なら、5000円〜1万円渡していいかなと思います(⍢)
いつも頑張ってくれてありがとう、今回特別だよ✨みたいな感じで!

  • あひる隊長🐥

    あひる隊長🐥


    わが家は自営でボーナス
    というものがなくて、
    今回は車のホイールを変えて
    その前のホイールを
    知り合いに売って出来たお金です!

    元々考えていたのは
    貯金に余裕があるわけではないので
    旅行資金にまわそうと思っていました(ᵕ_ᵕ̩̩)
    2万あればかなり足しになるので
    話し合ったあとだけど
    やっぱり渡しちゃおうかな?☺️

    頑張ってくれていてかつ、
    ボーナスがない分
    私がご褒美あげなきゃですね!

    旦那が帰ってきたら
    話してみますね(*´罒`*)
    ありがとうございました♡

    • 9月7日
らくださん

こんにちは♡うちはお小遣い1万です。笑
若いし、給料も低く、1万以上渡したら破綻してしまいます。笑
ボーナスの月も、ボーナスはボーナスで全て貯金に回してるので、ボーナスの月はお小遣いが多いとかはありません。笑

  • あひる隊長🐥

    あひる隊長🐥


    こんにちは(。・ω・)ノ゙
    うちもお互い20、21で
    今あるお金も入るお金も
    まだまだ低いので
    余裕ないんです〜(´;︵;`)

    やっぱりこれについては
    それぞれ家庭によって
    違いますね、すごい迷ってきました...

    旦那が帰ってくるまで
    もう少しじっくり考えてみます!
    ありがとうございました♡

    • 9月7日
かえさん

私の旦那はいつも臨時収入入ってきたら
使っていいよ!これで美容院とか
行ってきて😳!俺は遊びとかに
いつも出してもらってるから〜!
その代わり夜ご飯豪華にしてね?
と言ってきます(笑)

遊びに行く時だけいくらか渡してる感じで旦那のお小遣いほぼないんですけどね😳👋遊びもそんなに行かないんですけど(笑)

私なら5千円渡して私も5千円使わせてもらうかな?(笑)

  • あひる隊長🐥

    あひる隊長🐥


    な、なんと!!
    素敵な旦那さんですね(*´ω`*)!
    そっかー...うちの旦那は
    けっこう遊びに行ってるので
    そのへん少し変わってきちゃうのかな...(;_;)

    5千あげて5千もらう!
    自分も嬉しいパターンですね😳(笑)

    もう少し考えてみます!
    ありがとうございました♡

    • 9月7日
ちょん♡

うちは旦那にお小遣いを
渡していませんw
タバコも吸わないし
お酒も飲まないし
お昼もお弁当を持って行きます!
けどとてつもなく車バカですw
つい先日私も臨時収入があり
貯金にしようか考えましたが
前に旦那が車の部品を欲しいなぁ
とボソッと言っていたのを
思い出し臨時収入は
車の部品代に渡しましたw
旦那は土木の仕事をしていて
夏に暑い中毎日頑張ってくれたし
文句も言わず毎日お弁当も
持って行くのでたまにはいーかな?
って感じで渡してしまいましたw

  • あひる隊長🐥

    あひる隊長🐥


    車バカ...うちの旦那とおんなじです( ̄∀ ̄)!(笑)

    旦那も外仕事で毎日毎日
    暑くてしんどい思いしながら
    あまり愚痴も吐かず頑張っていたので
    やっぱたまにはいいですかね(´ー`)❤︎

    ムチが多かったので
    アメ与えてみます!(笑)

    ありがとうございました♡

    • 9月7日
deleted user

あたしは旦那とバイクで知り合って結婚までいったので
バイクに使うって言われたら弱いです(°_°)笑!
バイクってカスタムしだしたら楽しくてたまんないんです(•ω•ฅ)笑

でも家計やりくりしてたら、え〜って言っちゃいますよね‼︎
それもめっちゃ分かります(^^)♡!

A-A ハッピー

うちは2月に籍を入れて、
お小遣い2万の設定でしたが
5月に妊娠が発覚!

それ以来出費が重なりまして
今では夫婦1万です。

私は悪阻でフルの仕事を辞め
今月から土日だけ短期で
働きに出ます‼︎‼︎
本当お小遣い稼ぎですよー
私が稼いだお金で出産準備の
資金にあてようと思います

最近は夏のボーナス
(本当は貯金に回したかったが)
旦那が欲しいと言っていた
ノートパソコンや車用品で
殆ど消えてしまいました...

でも旦那の稼ぎやし子供が
産まれたら贅沢できない!
今だけと思って
厳しく出来ませんでした