※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
お金・保険

育休給付金の3回目が未入金で不安。保育園入れたら5回もらえる?

3/18に出産したので、5/14から育休に入ってます。待ちに待って、育児休業給付金の1回目が10/4に入り、2回目もすぐ10/19に入りました。しかし、3回目がまだ入りません。いつも印鑑持ってきてと会社に言われるのですが、言われてないのでしばらく入らない気がします。
1回目もなかなか入らなすぎて、会社に、手続きできてますよね?って聞きました。何回も聞くのも信用してないみたいな感じがして、聞きづらいのですが、入金されるか不安でたまりません…
来年の4月に保育園入れたとしたら、5回はもらえますよね?

コメント

ちり

私は3月10日に出産して、3回目は11月下旬に振込がありました!
その前まで14日前後に振込があったんですが、すごく遅かったので問い合わせをしたら電子申請に変わったらしく、会社はいつも通り申請しているが、ハローワークの電子申請が滞っていると言われました( ;∀;)
色々調べたら、電子申請してから給付まで2週間近くかかるらしくガッカリでした。
申請期間は2ヶ月なので、早く手続きしてもらわないと貰えなくなる可能性も出てきてしまうと思うので、会社へは問い合わせしたほうがいいと思いますよ!!

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね❗️
    1回目がなかなか入金されない時は期限も迫っていたのでハローワークに電話したら、遅延理由書があれば遅れても貰えると言われたのでいずれはくれると思うのですが…

年明けにでもまた会社に聞いてみます‼️

• 12月29日
まつげ

あたしもいつ入るのか気になってネットでいろいろ調べました!
出産した日とか給料とか入力すると、いついくら入るか教えてくれるサイトありますよ!

• ひとみ

ひとみ

そんなのあるんですね‼️調べてみます‼️

• 12月29日