※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。1歳10カ月の男の子が寝るのに1時間以上かかります。同じような経験をしたママさん、寝かしつけの方法を教えてください。走り回ったり遊んでしまう子供に困っています。

寝かしつけについてです。

1歳10カ月の男の子ママです♡
前からですが、寝かしつけに1時間以上かかってしまいます。
寝室に行っても、走り回ったり遊んでしまい、眠くなるのを待つ、と言った状態です。

同じくらいのお子さんを育てているママさん‼︎
どうやって寝かしつけていますか(;_;)?

また同じように、寝室に行ってからも走り回ったり遊んでしまうお子さんはいらっしゃいますか(>_<)?

コメント

みーさん

うちも以前は走り回ったりドアを開けて飛び出したりしてました。
とにかく、部屋を真っ暗にして、何をされても寝たふりをするようにしたら諦めて寝るようになりました❗️
光が漏れるとそっちに行くので、とにかく真っ暗にしてみてはどうですか❓

• リママ

リママ

なるほど!真っ暗ですね‼︎あと寝たふり。
    寝たふりしてても、話しかけられたりするので、答えてました(>_<)
    ひたすら寝たふり‼︎実践してみます!

• 12月29日
かすまま

うちも真っ暗にしています。
あと部屋を寒くして布団乾燥機かけてぬくぬくオフトンに誘導します。遊ばないように寝室には布団意外何も置いてないです。

• リママ

リママ

やっぱり気が散るものを置いてはダメですよね(;_;)
    今、2人目出産して里帰り中なので、実家は物だらけで(;_;)それも原因ですね😭

• 12月29日
あき

1歳4ヶ月ですが、暗くした寝室で1人で寝ています。寝かしつけもしません。お風呂からでて、パジャマ着たら寝室直行。ベビーベッドに寝かせて布団かけておしゃぶりくわえさせたら寝ます。朝5時半頃まで寝てるかと。朝起きても泣かずにいます。でも、なかなかおしゃぶり卒業できません。

• リママ

リママ

なんていい子なんですか😭💓
    毎日寝かしつけに苦戦している私にとって、まさに理想です✨

• 12月29日
  • あき

あき

ホントに私にとってもまさに天使です。しかも7時まえには寝てしまいます。そこから朝5時半前後まで起きることなくぐっすりですから。ありがたいです

• 12月29日